大垣千明のバイト先を撮影した後、隣のセルバ身延店に向かいました。このお店の「ゆるキャン△」コーナーは山梨県下では最大規模の関連商品販売コーナーですので、巡礼者としては素通りするわけにはいきませんでした。
店内への入り口は左右2ヶ所にあります。いつもは「ゆるキャン△」コーナーに直結している左側入り口から入るのですが、大垣千明のバイト先を見に行った関係でレンタカーを右側入り口近くに停めたため、右側入り口から入ることにしました。
が、入り口に進みかけて、右側に見慣れた5人のビジュアルが見えるのに気付きました。おや、これは新たなポスターかな、と思いましたが、上にゼブラの店名があるので、アレっ?となりました。この店名は劇中の犬山あおいのバイト先のそれなのですが、実際のセルバの店名とは異なります。
横に回って、あっ、自販機だったのか、と気付きました。身延駅前や常幸院前などに配置されている「ゆるキャン△」自販機とは別のデザインでした。ゼブラバージョンといいますか、セルバ身延店専用のデザイン自販機なのでしょう。
お店の外装のレンガ壁もしっかりデザインされています。劇中のゼブラに関連するシーンが幾つか散りばめられているのも楽しいです。
この自販機は他にもあるのかな、と思ってお店の周囲を回りましたが、これ1基だけのようでした。
店内に進みました。犬山あおいのパネルも健在です。店内に置かれているためか、あまり退色も無く保存状態は良好です。ウインドーには実写ドラマ版のポスターや俳優さんのサイン色紙も貼ってありました。
相変わらずの豊富な品揃えをみせる衣料品類です。いったい何種類あるんでしょうか・・・。
セルバ身延店は食料品スーパーなので、店内に衣料品販売棚があること自体が珍しいと思います。ですが、売る側からすれば、衣料品は食料品よりも売上利益が高くとれますし、巡礼ファンの大多数が立ち寄って積極的に買っていきますから、置かないよりは置いた方が儲かるのでしょう。
志摩リンビーノ専用のサイドバッグも売ってるのか・・・。私の原付もリンちゃんと同じヤマハのビーノなので、このサイドバッグを取り付け可能です。ですが、14500円はちょっと高いです・・・。戦車プラモが3つぐらいは買えてしまいます・・・。しばらくの間、腕組みして悩みましたが、なんとか誘惑を振り切りました。
左の各務原なでしこリュックは以前に買いました。買いましたが、なんだか勿体無くて、未だに使用していません・・・。 (続く)