ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

ハッケヨイヨ~イ ノ~コッタ~(引地川・天神橋)

2007-05-27 00:38:09 | 湘南
 
「け~だものあ~つめて す~もうのけいこ~」をしている足柄山の金太郎ではありません。カエルのお相撲です。軍配を持った行司の蛙、四つに組んでいる蛙、勝ったときの高見盛のように胸を張って得意顔の蛙、負けた高見盛のような悄気た蛙など、ユーモラスなブロンズ像が十体ほど欄干の上に並んでいます。今日は大相撲夏場所の千秋楽。大関白鳳が昨日3度目の優勝を決めましたが、高見盛も今場所は得意満面の日のほうが多かったですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画 (多摩の隠居)
2007-05-27 10:56:52
漫画の元祖 鎌倉時代の鳥羽上皇の漫画絵巻にありますね。本物は絵巻物になってるので面白いだけですがこうして一個づつつくられると想像性をかきたてられますね。一度見学に行きます。
それにしても来場所からモンゴル同士の横綱になりますが、国技館のウインドル化と思えばよいでしょう。
日本人がだらしないですね。
返信する
見損ないました、失礼 (ジョージ)
2007-05-27 11:24:59
18日(6日目)は所用で外出していて、帰宅したら6時5分。西2-3番席の砂被りを見ることが出来ませんでした。失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。