一昨々日掲載した全長が97.5メートルしかない短いトンネルを、反対側から見たところ。トンネルがあるのは丘陵地の端っこの端っこで、幅員11.75メートルのトンネルの片側半分ほどは上にあるゴルフ場のフェンスの外にある。ここを少しぐらい削ってもゴルフ場の営業には影響がないはずだし、トンネルをやめて擁護壁にすればトンネルの壁の部分が道路に使えるので、無駄な費用や時間を懸けなくても済んだはずだ。不思議なトンネル。
一昨々日掲載した全長が97.5メートルしかない短いトンネルを、反対側から見たところ。トンネルがあるのは丘陵地の端っこの端っこで、幅員11.75メートルのトンネルの片側半分ほどは上にあるゴルフ場のフェンスの外にある。ここを少しぐらい削ってもゴルフ場の営業には影響がないはずだし、トンネルをやめて擁護壁にすればトンネルの壁の部分が道路に使えるので、無駄な費用や時間を懸けなくても済んだはずだ。不思議なトンネル。
府中カントリーの地価をKO線が走ってます。ゴルフ場には地下権があるのでKOは
トンネル掘削に地下権をゴルフ場に支払いました。
恐らくこの場合も同じことが交渉されたのではありませんか?
こんな端っこにボールを打ち込む人は、このゴルフ場には来ないはず。10メートルぐらい土地を売却しても問題ないだろうと思うのは、非ゴルフ族の浅はかな考えでしょうかね。
道路の改良は必要ですが、トンネルにしなければならない理由はないと思います。
トンネルそのうち私も見に行きます。本当にトンネルが置いてあるって感じですよね。トンネルは掘るもの・・・・だったはずって思います。
トンネルに感謝!
この交差点からバイパスを超えて、旧1号線(現県道44号線)までが4車線になります。渋滞はかなり改善されるでしょう。