浅草 鉄鍋ハンバーグ玄妙

 定休日 毎週 火曜日  

鉄鍋ハンバーグ玄妙 江戸っ子

2006年09月25日 22時22分42秒 | 食・レシピ

 江戸っ子気質事件勃発

今日お客様が食事をすませ帰る時に「美味しかったまた来るよ!つりは取っとけ!」といって頂きました。しかし、うちのアルバイトはまじめ一本「いや!頂けません。」と受け取りません。私もちゃんと見ていればよかったのですが、2度3度とそのやり取りをしていたらしいのです。何とか私も気付き「ありがとうございます」とありがたく頂戴し事なきを得ました。そう、人の好意を無にしてはいけないのです。江戸っ子は出した金は絶対にひっこめません。このまま「取っとけ」「頂けません」を繰り返すとどうなると思います。好意を無にする事になります。「てめ~俺の好意が受け取れねぇ~てえのか!」ぶち切れ!!!「つりは取っとけ」と言うのは店が気に入った、迷惑かけた、美味しかった・・・・・などなど、いろいろな意味合いがあるのです。おつりはけしてお金ではなく、好意だと言う事を理解しなければいけません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄鍋ハンバーグ玄妙 | トップ | 鉄鍋ハンバーグ玄妙 雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事