浅草 鉄鍋ハンバーグ玄妙

 定休日 毎週 火曜日  

鉄鍋ハンバーグ玄妙 看板が出来ました

2007年12月06日 18時57分44秒 | 食・レシピ

 なんといかがわしい看板でしょう!看板自体はかわいらしく出来上がったのですが付けたライトがブルーライト横浜って感じでいかがわしい事いかがわしい事?とりあえず遥か彼方からでも目立つこと間違えないのですがこの辺りでは浮き上がり過ぎですね。なんで私は普通な事が出来ないのでしょう?それはですね・・・以前にも書きましたが私、若く見られるが故普通の料理を作っても所詮バイトでも作れるなんて一段も二段も格が下がるので一工夫も二工夫もする癖が身に付いているんです。どちらに転がるかは賭けですね。毎日毎日勝負の日々!精神的にかなり疲れる。でもプレッシャーがないと生きた心地がしないんです。何せお客様に舐められ10年近く、お客様に褒められても絶対に私が作ってるなんて言わずにクローズドキッチンに隠れいたのですがまたしても一見さんには舐められる。私が作ってるなんて言わなきゃ倍の値段は取れますね。くやしい~!どうせ私は若いお兄さん止まりですよ!確かに昔は舐められないように毅然な態度でお客様に接していた事もありますが、しょっちゅうお客様と取っ組み合いのケンカになるものであきらめました。私にもお客様にもお店にもろくな事はない。でもこの店は逃げも隠れも出来ないのでファミレス価格で気軽に入れるお店にしました。後は腕ですね!寺ちゃんがいればなぁ~なんて思う今日この頃!「若く見られるのも辛いんですよ寺ちゃん!実は以前、寺ちゃんを隠れ蓑にしていたのですがもう無理みたい。」来年のテーマは若きカリスマシェフ風の料理を出す。古風な料理好きの私にとっては苦手な分野ではありますが世の中の流れに多少は乗らないといけないかなぁ~なんて。オーブンレンジが欲しい~!バイトが欲しい~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄鍋ハンバーグ玄妙 まだ終... | トップ | 鉄鍋ハンバーグ玄妙 盛り上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事