にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 滋味菜館@西白河郡西郷村

2018年04月06日 | 中華(福島県)
1号、2号が帰省していたこの日、一家そろって親(ばあちゃん)孝行してきましたw
息子たちの希望で行先は滋味菜館に決定!
でも逆に大人数で行ったので、いろいろ写真撮るのが面倒になって
自分の分しか撮ってません(;・∀・)

で、私は何食べたかっつーと、マコモダケの四川風炒め?だったっけ?そんな感じ( ̄▽ ̄;)

麻婆豆腐のように見えなくもないけど、白っぽいのがマコモダケです。
ちょっとエリンギのようなタケノコのような食感で、クセがないので
逆にこの四川風のタレっつーか、調味料がよく合います。
当然いい感じの山椒が香ってピリ辛で、相変わらずご飯が進んじゃいますw
ちなみにこれは単品メニューなので、別料金でライスを頼んでます。

みんなでシェアした小龍包は撮ってました。

上海小龍包と東方小龍包。一応念のために聞いたら、どっちにも海老は使われてないそうで
じゃ前回食べなかった上海小龍包を食べてみたけど、やっぱり皮を破いてしまって
汁がこぼれてしまいました(-_-;)
悔しいからせいろの下の皿にこぼれた汁を飲んでやったぜw



中国料理 滋味菜館
西郷村大字米字うつぎ窪18-2
0248-25-5155
定休日:水曜日
駐車場:店前とその横に合わせて10台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2018.03.02 西郷山椒担々麺
2018.01.29 鶏肉カシューナッツ炒め、ラム肉の四川風煮込み、青梗菜牛肉炒麺、東方小龍包
2017.12.10 山椒麻婆炒麺、干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン
2017.08.14 冷やしマーラー麺
2017.05.19 行者ニンニク入りホイコーロー
2016.09.16 干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン
2016.06.19 鶏の甘酢あんかけランチ、麻婆茄子飯、ランチメニューなど
2016.03.26 白身魚のチリソースランチ
2016.02.13 麻婆茄子飯
2015.12.08 春巻き、湖南麺、麻婆茄子飯、干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン
2015.09.28 搾菜肉絲炒麺、クレソン鶏ムネ肉のスワンラータンメン、牛肉レタス入りチャーハン
2015.09.14 クレソン鶏ムネ肉のスワンラータンメン
2015.07.10 麻辣麺
2015.03.16 山椒みそタンメン雲南風、五目あんかけ焼きそば
2015.01.08 麻辣麺、青椒肉絲、干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン、麻婆茄子飯、小龍包、春巻き
【2014年以前の記事はコチラからどうぞ】