にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 滋味菜館@西白河郡西郷村

2017年12月10日 | ラーメン(西白河郡)
ひさしぶりに滋味菜館へ行ったら、旬メニューがまた変わってました。
今回写真撮ってくるの忘れちゃったけど、麻婆茄子とか貝柱のあんかけチャーハンが載ってる
あのメニューに、『山椒麻辣麻婆炒麺』とか『山椒麻辣担々麺』とか書いてあったの。
メニュー名はうろ覚えなので微妙に違うかもだけど、結局のところシビ辛バージョンの
麻婆豆腐とか担々麺てことなわけよ。
今までも麻辣麺とか担々麺はあったけど、滋味菜館のはほんのりピリ辛で
痺れ感はなかったのよね。でも、今回は違います(キッパリ)
しかも辛さが変更できるってことなので、マーボー焼きそばを辛さ2倍で注文です。

来ましたよ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
焦げ目もいい感じ♪


では、いただきますっ

おぉぉぉぉ~っ、ふわっと山椒の香り。そして心地よい痺れ。
これですよ、これっ!私が食べたかったのは。
麺も、パリパリの部分と餡を含んで少ししんなりした部分とそれぞれの美味しさがあります。

辛さ2倍だから悶絶するほどの痺れじゃなく、
本当にこれが一番美味しく感じられるピンポイントの痺れなんですよ。
麻の痺れ具合に比べて辣のホットな辛さは控えめなので途中からちょっとだけラー油を追加。
いいねぇ、これでちょうどいいシビ辛具合になりました。
次は山椒麻辣担々麺か、辛さ3倍にしてまた麻辣麻婆焼きそばにするか
悩みどころです。あれ?さっき2倍でちょうどいいって言ってなかったっけ?
いやそこは、ほら、3倍の方がもしかしたらもっとちょうどいいかもしれないし…(;´▽`A``

そうだ、忘れてた。ダンナも一緒だったんだw
で、そのダンナはまた干し貝柱干しエノキあんかけチャーハンの大盛り食べてました。

確かにこれも美味しいけど、毎回毎回同じものばっかり…。
たまには違うもの食べてみればいいのにと思う私です。



中国料理 滋味菜館
西郷村大字米字うつぎ窪18-2
0248-25-5155
定休日:水曜日
駐車場:店前とその横に合わせて10台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2017.08.14 冷やしマーラー麺
2017.05.19 行者ニンニク入りホイコーロー
2016.09.16 干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン
2016.06.19 鶏の甘酢あんかけランチ、麻婆茄子飯、ランチメニューなど
2016.03.26 白身魚のチリソースランチ
2016.02.13 麻婆茄子飯
2015.12.08 春巻き、湖南麺、麻婆茄子飯、干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン
2015.09.28 搾菜肉絲炒麺、クレソン、鶏ムネ肉のスワンラータンメン、牛肉レタス入りチャーハン
2015.09.14 クレソン、鶏ムネ肉のスワンラータンメン
2015.07.10 麻辣麺
2015.03.16 山椒みそタンメン雲南風、五目あんかけ焼きそば
2015.01.08 麻辣麺、青椒肉絲、干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン、麻婆茄子飯、小龍包、春巻き
2014.12.25 蘭鶏煨麺(鶏肉入り煮込み麺)
2014.11.25 青梗菜牛肉麺
2014.08.30 五目あんかけ焼ソバ
2014.06.12 麻婆茄子飯(マーボーナス丼)
2014.05.10 スッパ辛ニラ卵イカ温麺、干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン(大盛り)、期間限定メニュー
2014.04.13 ダールー麺、青梗菜と牛肉のあんかけ焼きそば、五目中華丼
【2013年以前の記事はコチラからどうぞ】


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出すわ〜 (らんぜ)
2017-12-10 10:13:51
嵐魂の次の日の
定休日?臨休?ラッシュ(笑)

チャーハン美味しかった(//∇//)

いっつも美味いもんアテンドありがとう( ´ ▽ ` )ノ
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-12-10 15:44:44
臨時休業は私のせいじゃないからっ
でも滋味菜館は美味しいからまた行ってもいいよねw
返信する