にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白十字食堂@白河

2018年04月07日 | 洋食(福島県)
この時はまだ息子たちがいましたので、息子二人を連れて白十字へ。
私はひさしぶりにオムライスを食べてきましたよー。

どーん!


逆から見てもどーん!w


断面図もモリモリ(;・∀・)

具材はハムと玉ねぎのシンプルな昔ながらのオムライスだけど、
実はこういうオムライスが好きです。

3人なので餃子も一皿注文してます。

ずっと前に注文したことあるけど、こんなにおいしかったっけ?
って程美味しい餃子でした。次からは必ず餃子も頼もうっと。

さて、1号はシュウマイ定食。写真はそのシュウマイ部分のみ。

なんかモリモリのオムライスの後に見ると、平和な感じがするわ~w

いつもの定食だとおかずはワンプレート盛りだけど、
今回はポテサラが別盛りになってました。

ちょっと甘めの味付けなのが白十字のポテサラの特徴です。

2号はここでもチャーハン大盛り。

もういまさらチャーハンの大盛りくらいでは驚きませんw
胃袋も舌も満足させる美味しいランチとなりました。



白十字食堂
白河市愛宕町45
0248-23-3625
定休日:水曜日
駐車場:道を挟んだ向かい側に8台
その他:座敷あり、喫煙可

◆過去の記事◆
2018.01.23 カツカレー、味噌タンメン
2017.09.30 唐揚げ定食
2017.04.17 親子丼、カツカレー
2017.01.07 焼肉定食、カツ丼、カツカレー(大盛り)
2016.10.16 チキンカツ定食、カツカレー、中華丼(ご飯少な目)
2016.01.23 焼肉定食、カツカレー、オムライス(少な目)
2015.08.31 唐揚げ定食、カツカレー
2015.02.16 メンチカツ定食、カツカレー、オムライス(少な目)
2014.12.08 チャーシューメン、カツカレー、上カツ定食(ご飯少な目)
2014.09.16 揚げやきそば、オムライス(少な目)
2014.07.03 ポークソテーライス
2014.05.21 冷やし中華、カツカレー、メニュー
2014.03.05 焼肉定食、カツカレー、カツ丼(ご飯少な目)
2013.12.30 チキンカツ定食、中華丼
2013.11.23 カツカレー、チャーハン
2013.05.09 カツカレー、餃子
2013.02.22 カレーラーメン
2013.01.21 カツカレー、オムライス


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見! (Saika)
2018-04-07 11:01:29
惚れ惚れする真っ赤なケチャップ♪

食欲そそりますわ~

やはり餃子は、このくらいプックリしていた方が美味しいですよね


ところで、四日市とんてきを食べられるお店を発見しました

お店の名前を書いて良いのか分からないので、今回は「郡山駅の真ん前」とだけ

まだ食べてないので、味の評価は出来ませんが

GW前には行くつもりなので、今から楽しみです
返信する
Unknown (びーとも)
2018-04-07 13:01:18
母はみっちり系オムライス、2号は大盛り、1号は女子的チョイス。
通常営業だなって思ったw
返信する
Saikaさん (にくきゅう)
2018-04-07 20:35:00
やっぱオムライスは、この真っ赤なケチャップが大事ですよねー。

「郡山駅の真ん前」メッチャ気になりますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2018-04-07 20:35:52
さすが、うちの家族の好みと言うか、
胃袋の容量をよく御存じでw
返信する