にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 滋味菜館@西白河郡西郷村

2017年08月14日 | ラーメン(西白河郡)
麻婆麺か麻婆茄子飯どっちにしようかな、なんて考えながら向かった滋味菜館ですが、
このメニューを見たら注文するのはもうこれしかないっ。


そう、涼拌麻辣豆腐麺(冷やしマーラーメン)です。
7年前にも食べてますが、その時から進化してました。
以前にはなかったこのスープ。

一部はシャーベット状、一部はゼラチン状に固まってます。
当然のことながら麺も冷してあるし、ガラスの器も冷してあるみたい。
そこに凍らせたスープですから、最後まで冷たーく頂けます。

麺はつるつるのシコシコ。

濃厚な挽き肉餡と豆腐がマッチしてすごく美味しい。
辛さは控えめなので途中からテーブルにあるサンショウ辛しみそとかラー油で辛味アップ。
ヒンヤリ冷たい麺はあつい夏でも汗かかずに食べられるからいいね。



中国料理 滋味菜館
西郷村大字米字うつぎ窪18-2
0248-25-5155
定休日:水曜日
駐車場:店前とその横に合わせて10台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2017.05.19 行者ニンニク入りホイコーロー
2016.09.16 干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン
2016.06.19 鶏の甘酢あんかけランチ、麻婆茄子飯、ランチメニューなど
2016.03.26 白身魚のチリソースランチ
2016.02.13 麻婆茄子飯
2015.12.08 春巻き、湖南麺、麻婆茄子飯、干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン
2015.09.28 搾菜肉絲炒麺、クレソン、鶏ムネ肉のスワンラータンメン、牛肉レタス入りチャーハン
2015.09.14 クレソン、鶏ムネ肉のスワンラータンメン
2015.07.10 麻辣麺
2015.03.16 山椒みそタンメン雲南風、五目あんかけ焼きそば
2015.01.08 麻辣麺、青椒肉絲、干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン、麻婆茄子飯、小龍包、春巻き
2014.12.25 蘭鶏煨麺(鶏肉入り煮込み麺)
2014.11.25 青梗菜牛肉麺
2014.08.30 五目あんかけ焼ソバ
2014.06.12 麻婆茄子飯(マーボーナス丼)
2014.05.10 スッパ辛ニラ卵イカ温麺、干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン(大盛り)、期間限定メニュー
2014.04.13 ダールー麺、青梗菜と牛肉のあんかけ焼きそば、五目中華丼
【2013年以前の記事はコチラからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (らんぜ)
2017-08-14 08:14:36
嵐ブレストの翌日に
連れて行って貰ったね〜

臨休発動したような気がするけど…
気のせいよね!きっと( ̄∇ ̄)
返信する
( ^ω^ ) (にぃにぃ)
2017-08-14 11:34:46
(*´꒳`*)
こりゃ、絶対に行きたい!!
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-08-15 08:02:18
そういえば行ったねー。
大丈夫、ちゃんと3人でここで食べた記憶あるから
臨休は発動してないはず…。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-08-15 08:03:21
たぶん期間限定だから、無くなる前にお店へ急げっ!
返信する