にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 滋味菜館@西白河郡西郷村

2015年09月28日 | ラーメン(西白河郡)
この日はお友達と3人でランチです。
シルバーウィーク明けの平日、予定してたお店が休み。
じゃああの店に行きたいというので電話してみるも出ないし(たぶん休み)
ってことで、やはり電話確認したらやってるってことで滋味菜館へ行ってきました。
きちんと席まで取っておいてくれたので、すんなり着席。
いや、まだ他にも席空いてましたけどね。

さてさて、何食べようか結構悩んだ末、私は搾菜と豚肉のあんかけ焼きそば。
野菜もたっぷりで安定のおいしさ。

B-TMちゃんは、前回私が食べたクレソンのサンラータンメン。
ちなみに正式名称は『酸辣西洋菜鶏絲湯麺』で、読めませんw

酸っぱいけどスープも美味しいし、胡椒もちょっと効いててやっぱりうまい。
B-TMちゃんも美味しいと喜んでました。

RNZちゃんは牛肉、レタス入りチャーハン。

パラっとしててこれもウマウマ♪

そう、何で人の食べたものまで味のコメントができるかっつーと、
一応一人一品ずつ頼んだけど、みんなでシェアして食べたのだ( ̄▽ ̄;)
美味しいランチと楽しいおしゃべりであっという間に時間は過ぎて行ったのでした。
RNZちゃん、B-TMちゃん、今度はゆっくり夜飲みしたいね。
あ、飲めない人はその分いっぱい食ってくださいw



中国料理 滋味菜館
西郷村大字米字うつぎ窪18-2
0248-25-5155
定休日:水曜日
駐車場:店前とその横に合わせて10台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2015.09.14 クレソン、鶏ムネ肉のスワンラータンメン
2015.07.10 麻辣麺
2015.03.16 山椒みそタンメン雲南風、五目あんかけ焼きそば
2015.01.08 麻辣麺、青椒肉絲、干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン、麻婆茄子飯、小龍包、春巻き
2014.12.25 蘭鶏煨麺(鶏肉入り煮込み麺)
2014.11.25 青梗菜牛肉麺
2014.08.30 五目あんかけ焼ソバ
2014.06.12 麻婆茄子飯(マーボーナス丼)
2014.05.10 スッパ辛ニラ卵イカ温麺、干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン(大盛り)、期間限定メニュー
2014.04.13 ダールー麺、青梗菜と牛肉のあんかけ焼きそば、五目中華丼
2013.09.20 担々麺、福建炒飯、五目中華丼、杏仁豆腐
2013.07.11 涼拌炸醤麺
2013.04.25 広東麺
2013.03.07 オニオンもやし生姜そばセット、中華風そば粥セット、干し貝柱あんかけチャーハン
【2012年以前の記事はコチラからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで? (RNZ)
2015-09-28 11:34:25
名前ローマ字略?(笑)

本当、楽しかったわ~
お料理は美味しいし♪

相変わらずのマシンガントーク
健在だったしw

臨休発動も、いつもの感じw

また機会があればよろしくね~(^o^)/

そろそろ、にくさんも1
嵐友の括りかな( ̄▽ ̄)
返信する
RNZさん (にくきゅう)
2015-09-28 15:20:16
いや、なんとなく…( ̄▽ ̄;)

会うの久しぶりだったけど、会っちゃえばあっという間に
いつも通りに喋れちゃうってのがすごいよねー。
でものどは痛くならなかったよw

嵐ファンクラブは、あの時の二人の熱い思いに影響されただけで、
家に帰ったら『別にいいか…』って冷静に思いましたw
返信する
Unknown (B-TM)
2015-09-28 22:19:20
嵐はいつでもあなたをお待ちいたしております♪
返信する
B-TMさん (にくきゅう)
2015-09-29 08:01:28
電話かける手伝いくらいはしてあげるよw
返信する