にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 滋味菜館@西白河郡西郷村

2016年02月13日 | 中華(福島県)
白河近隣で美味しい中華料理が食べられるお店の一つ、滋味菜館です。
今回はいつも母が食べてて美味しそうだなぁと思ってた『麻婆茄子飯』を食べてきました。
辛さを調整できるとのことなので、辛さ2倍でお願いしましたよ。
そういえば前回母は辛さ4分の1で頼んでたっけ。

見た目的にはそんなに違いは分からないな…。

実際食べてもそこまで辛ーいっ!って感じじゃなかったです(私基準w)

なので途中からはこれを投入。

サンショウ辛しみそです。
山椒の香りとほんのり辛み。痺れはほとんど感じないかな。
で、これが麻婆茄子に合うーっ!
美味しい麻婆茄子飯が更に美味しさアップです。
しばらくこれにハマりそうな予感( ̄▽ ̄;)

ちなみにこんなものも売ってるようです。

麻辣豆鼓醤と西郷山椒醤、どこがどう違うのかしら?
やっぱ両方買って比べるしかないってことなのねw



中国料理 滋味菜館
西郷村大字米字うつぎ窪18-2
0248-25-5155
定休日:水曜日
駐車場:店前とその横に合わせて10台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2015.12.08 春巻き、湖南麺、麻婆茄子飯、干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン
2015.09.28 搾菜肉絲炒麺、クレソン、鶏ムネ肉のスワンラータンメン、牛肉レタス入りチャーハン
2015.09.14 クレソン、鶏ムネ肉のスワンラータンメン
2015.07.10 麻辣麺
2015.03.16 山椒みそタンメン雲南風、五目あんかけ焼きそば
2015.01.08 麻辣麺、青椒肉絲、干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン、麻婆茄子飯、小龍包、春巻き
2014.12.25 蘭鶏煨麺(鶏肉入り煮込み麺)
2014.11.25 青梗菜牛肉麺
2014.08.30 五目あんかけ焼ソバ
2014.06.12 麻婆茄子飯(マーボーナス丼)
2014.05.10 スッパ辛ニラ卵イカ温麺、干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン(大盛り)、期間限定メニュー
2014.04.13 ダールー麺、青梗菜と牛肉のあんかけ焼きそば、五目中華丼
2013.09.20 担々麺、福建炒飯、五目中華丼、杏仁豆腐
2013.07.11 涼拌炸醤麺
2013.04.25 広東麺
2013.03.07 オニオンもやし生姜そばセット、中華風そば粥セット、干し貝柱あんかけチャーハン
【2012年以前の記事はコチラからどうぞ】


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま! (らんぜ)
2016-02-13 08:03:13
ここを含むにくさん出没ラーメン屋さん昨日は随分見てきたよ(笑)

ラーメン三昧のツケは
体重増加となって襲いかかって
きてますが_| ̄|○

また、オススメ教えてね(^o^)/
返信する
Unknown (百蓮)
2016-02-13 08:21:14
山椒醤がきになる

これは買いに(食べに)行くしかないとの
にくきゅうさんのマインドコントロールと睨んだ(笑)
返信する
Unknown (B-TM)
2016-02-13 22:50:40
あ~春巻き食べたいっ!
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2016-02-14 07:52:21
距離と時間的な問題がなければ、もっともっとおススメはあるんだけどねw

ラーメン三昧のツケは、身をもって知ってますから( ;∀;)
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2016-02-14 07:53:27
是非買いに行ってくださいな。
私も次に滋味菜館に行ったら買ってきますっ!(`・ω・´)
返信する
B-TMさん (にくきゅう)
2016-02-14 07:54:31
こないだ食ったべした( ̄∀ ̄)
返信する