にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

二代目いまの家@西白河郡西郷村

2018年03月18日 | ラーメン(西白河郡)
ようやく目にすることができました。二代目いまの家の超特盛ラーメン!
食べたのは休みで帰省中の2号です。私じゃないですからねーw

一応比較対象として私のラーメン(普通盛り)と並べてみました。

どんぶりの大きさもさることながら、なんか麺の密度が違うっつーか、
麺がみっちり入ってる(;・∀・)

その麺はこんな感じ。

相変わらずいい感じの茹で加減。ピロピロな中太麺です。

さすが2号と言うべきか、これだけたっぷり入った超特盛を普通に完食。
まあ、二代目ラーメンと違ってワンタンとかいろいろ入ってないし、
白河ラーメンはあっさりしてるから結構普通に食べられたって言ってました。
2号が楽勝で食べてるのを見てたら、なんか自分でも食べられそうな気がしてきたけど、
わたしゃ頼みませんよ。だって恥ずかしいじゃん。
おばさんが「超特盛で」とか言ってたら、まわりの人にチラ見されちゃうよ(笑)



二代目いまの家
西白河郡西郷村大字米字西原105-3
0248-57-4030
定休日:火曜日
駐車場:20台くらい
その他:禁煙、小上がりあり

◆過去の記事◆
2018.01.02 二代目ラーメン(味噌味)
2017.07.30 冷し中華、支那そば
2017.07.10 二代目ラーメン(しょうゆ味)
2017.03.27 二代目ラーメン(味噌味)
2016.11.17 二代目ラーメン(支那味)
2016.06.08 二代目ラーメン(しょうゆ味)
2016.01.29 二代目ラーメン(支那味)
2015.11.02 チャーシュー麺
2015.09.04 ラーメン
2015.06.11 濃厚魚介つけ麺
2015.02.02 支那そば+味玉
2014.12.27 二代目ラーメン(しょうゆ味)
2014.10.09 二代目ラーメン(味噌味)
2014.08.18 濃厚魚介つけ麺、チャーシュー麺
2014.05.29 味噌ラーメン
2014.02.24 二代目ラーメン(しょうゆ味)
【2013年以前の記事はこちらからどうぞ】


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やぎおぎなまーくん。)
2018-03-18 09:51:11
これが噂の!!Σ(・□・;)
返信する
はじめまして^-^ (堕天使)
2018-03-18 14:04:54
二代目美味しいですよね!この前のTVで放送していましたね。トップ10入りできなくて残念でした。店主は私の二個下の後輩なんですよ。あまり親しくはないんですが^@^これからもブログ拝見させてください。
返信する
やぎおぎなまーくん。さん (にくきゅう)
2018-03-18 17:54:52
そう、噂の!www
返信する
堕天使さん (にくきゅう)
2018-03-18 17:57:53
私も二代目いまの家は、好きな店の結構上位に位置しています。
店主さんとは、先日つむら家のオープニングレセプションで
お話させていただいたけど、なかなか楽しい方でしたよ。

こんなブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m
返信する
Unknown (びーとも)
2018-03-18 21:35:47
特盛りを頼まない理由が食べきれないじゃなく「恥ずかしいから」w
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2018-03-19 06:59:18
はっ!しまった(;・∀・)

それから「特盛」じゃなくて「超特盛」なっ
(もっとダメじゃんw)
返信する