にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

二代目いまの家@西白河郡西郷村

2016年01月29日 | ラーメン(西白河郡)
白河駅前の商業集合施設『楽蔵』から西郷村の289号線沿いに移転してから
さらに人気が高まった二代目いまの家へ行ってきました。
この日も平日でしたが、1時過ぎでもずーっと満席。キャパもそこそこ多めなのにすごいですねー。

さて、そんな中食べてきたのは『二代目ラーメン』の支那味です。
二代目いまの家さんには「醤油味」「支那味」「味噌味」の3種類があり、
それぞれにトッピングでのバリエーションがあるメニュー構成となってます。
ちなみに「醤油味」は鶏ガラベースのオーソドックスな白河ラーメンで、
「支那味」は鶏ガラと魚介のダブルスープのラーメンです。
「味噌味」はまんま味噌味ですw
で、二代目っつーのは3種類のチャーシューやワンタン、半味玉の乗ったお得なラーメンってことです。

麺はいずれもこのピロピロ縮れ麺です。

スープはふわっと魚介の香りにベースの鶏がらスープの旨味も感じられます。
ギリッと醤油が効いてるので若干味は濃いめですが、
チャーシューも柔らかくて美味しいかったです(*^▽^*)



二代目いまの家
西白河郡西郷村大字米字西原105-3
0248-57-4030
定休日:火曜日
駐車場:20台くらい
その他:禁煙、小上がりあり

◆過去の記事◆
2015.11.02 チャーシュー麺
2015.09.04 ラーメン
2015.06.11 濃厚魚介つけ麺
2015.02.02 支那そば+味玉
2014.12.27 二代目ラーメン(しょうゆ味)
2014.10.09 二代目ラーメン(味噌味)
2014.08.18 濃厚魚介つけ麺、チャーシュー麺
2014.05.29 味噌ラーメン
2014.02.24 二代目ラーメン(しょうゆ味)
2013.12.12 二代目ラーメン(支那味)
2013.08.25 濃厚魚介つけ麺
2013.06.24 冷やし中華
2013.05.30 支那そば
2013.01.17 支那そば
2012.12.16 ワンタンメン
2012.09.05 濃厚魚介つけ麺
2012.07.25 冷やし中華
2012.06.17 ワンタンメン
2012.05.05 ねぎラーメン(味噌)
2012.01.01 支那ワンタンメン
2011.09.19 チャーシュー麺
2011.07.17 濃厚魚介つけ麺
2011.06.27 支那そば
2011.05.25 ワンタンメン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新店舗 (sachs)
2016-01-29 20:43:34
こちらはもう、CP高きこれOnlyになりました。

人気とはやはり駐車場ですかね。
『楽蔵』のテナントに、
白河ラーメンと白河蕎麦のお店に
出店して欲しいです。
あと食物では何が有名でしたっけ?
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2016-01-30 08:02:01
やっぱりこの辺は駐車場がないとダメですよね。
それでもあの広い駐車場がいつもほぼ満車なんですよ。
凄いですよね。

ラーメンと蕎麦、あとは何でしょうね?
うーん、メープルサーモンなんてのもありますけど、
知名度はいまいちですからねぇ…。
返信する