にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

二代目いまの家@西白河郡西郷村

2015年09月04日 | ラーメン(西白河郡)
白河駅前の『楽蔵』から西郷村へ移転後初訪問となる二代目いまの家です。
なのでこれからはカテゴリーも【ラーメン(西白河郡)】となります。
さて食べてきたのは定番中の定番、ラーメンです。
過去記事で確認したら「ラーメン」を食べるのは初めてΣ(・ω・ノ)ノ!
そっかー、同じ本格白河ラーメンでもトッピングの豪華な二代目だったり、
魚介系Wスープの支那そばを食べちゃうことが多くて、今までラーメンて注文しなかったわ。
それでもチャーシューは3枚も載ってますし、満足度は高いです。

麺はピロピロ縮れ中太麺。

茹で加減もばっちりだし、スープもうまいっ!
移転しても味がぶれることなく美味しい1杯でした。

それにしても移転して駐車場が広くなったからなのか、めっちゃ混んでます。
実は移転後2度ほど行ったのですが、あまりの混雑ぶりに挫折しております。
この日も、平日のランチタイムをだいぶ過ぎた時間帯にお邪魔したのですが、
それでも満員御礼、その後も続々とお客さんがやってきます。
特に土日に行こうと思われる方は要注意です。



二代目いまの家
西白河郡西郷村大字米字西原105-3
0248-57-4030
定休日:火曜日
駐車場:20台くらい
その他:禁煙、小上がりあり

◆過去の記事◆
2015.06.11 濃厚魚介つけ麺
2015.02.02 支那そば+味玉
2014.12.27 二代目ラーメン(しょうゆ味)
2014.10.09 二代目ラーメン(味噌味)
2014.08.18 濃厚魚介つけ麺、チャーシュー麺
2014.05.29 味噌ラーメン
2014.02.24 二代目ラーメン(しょうゆ味)
2013.12.12 二代目ラーメン(支那味)
2013.08.25 濃厚魚介つけ麺
2013.06.24 冷やし中華
2013.05.30 支那そば
2013.01.17 支那そば
2012.12.16 ワンタンメン
2012.09.05 濃厚魚介つけ麺
2012.07.25 冷やし中華
2012.06.17 ワンタンメン
2012.05.05 ねぎラーメン(味噌)
2012.01.01 支那ワンタンメン
2011.09.19 チャーシュー麺
2011.07.17 濃厚魚介つけ麺
2011.06.27 支那そば
2011.05.25 ワンタンメン


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teko)
2015-09-04 09:56:08
いつも混んでますね 
平日でもそんなに混んでるんですね 
いまの家さんと微妙に味が違っていいですよね
あ~食べたいです
実は味噌ラーメンが好きだったりします (笑)
返信する
白河大好き (ベンジャミン)
2015-09-04 14:27:48
本家よりトッピングがデフォで良い?場所が微妙に良い?
美味いから混むのでしょうが・・・すごいですね。
昨日は、蕎麦が食べたくなり「幸寿」に行ってしまいましたが、二代目いまの家にも行きたかった・・!
返信する
行きたい! (ここ)
2015-09-04 18:53:09
私も…移転オープンして1度オジャマしてから行ってません。

チャレンジはするものの…あの行列に断念。

駐車場が広くなって前より行きやすくなったものの
人気は倍増したような(*^^*)

支那そばを食べてみたいのですが(о´∀`о)
返信する
いまの家さんの新店舗 (sachs)
2015-09-04 20:29:29
移転の場所と時期はGWにツーリングで
お邪魔した時に知り、それが最後となりました。
メンバーには地元で食えない「二代目ラーメン」
を食わしてやりました。会計も簡単だし^-^

街中のあのシーンで白河ラーメンが頂けることが
好きだったんですが。
ま、この広大な駐車場で営業したいといのが
「いまの家」さんの本望だったんでしょうね。
返信する
tekoさん (にくきゅう)
2015-09-05 07:47:26
もうしばらくすれば混雑も落ち着くと思うんですがねぇ…。
私は味噌も醤油もどっちも好きですw
返信する
ベンジャミンさん (にくきゅう)
2015-09-05 07:49:09
この辺はみなさん車移動ですから、駅前にあるより
郊外の広い駐車場がある方が行きやすいのかもしれませんね。
もちろん美味しいってのは大前提でしょうけど。
返信する
ここさん (にくきゅう)
2015-09-05 07:50:41
ホントにあの大行列にはびっくりしました。
駅前にあった頃も混んでましたが、
こんな大行列になるほどではなかったのに…。
やっぱり皆さん、あの狭い駐車場がネックになってたということでしょうか。

支那そばも旨いですよ~(´∀`*)
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2015-09-05 07:53:21
建物の形状からすると、もしかしたら自宅も兼ねているのかも。
白河のラーメン屋さんは自宅兼店舗というところも多いですしね。
返信する
Unknown (ゆなママ)
2015-09-06 11:49:59
ご無沙汰しております。
すぐ近くなのに行きたくてうずうずしているのに、通る度にいつも大行列…。( ゜Д゜)
今日は空いているぞラッキーと思うと定休日だったり…。
楽蔵にあった頃も結局行けなかったし、落ち着いたら行ってみようと思います。
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2015-09-07 07:16:39
わぁ、めっちゃお久しぶりです(*^▽^*)

私もたまたま昨日と一昨日、店の前を通りましたが、
両日ともめっちゃ並んでました(@_@;)
いつになったら落ち着くやら…。1999
返信する