にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

二代目いまの家@白河

2015年06月11日 | ラーメン(白河)
6月に入りましたので、二代目いまの家で季節限定の濃厚魚介つけ麺を頂いてきました。
白河のつけ麺は、ベースの白河ラーメンの醤油スープをちょっと濃くして
酸味と辛みを付けたつけダレのところが多いのですが、
こちらはそこにさらに魚介テイストが加わっております。

そのつけダレには大きなチャーシューが2枚も入ってます。

麺にトッピングされてるお店もあるけど、これなら最初から入ってるから
つけダレの温度が下がらなくていいね。
もちろんほかにメンマやナルトなども入ってます。

そこに冷水〆されたピロピロ麺をイン!

ピロピロ食感の麺がスッパ辛いスープをまとってウマウマです。
熱々ラーメンも美味しいけど、熱い時はつけ麺も美味しいっ!

ところで楽蔵内にあるこの二代目いまの家ですが、8月には移転しちゃうんですね。

白河駅から徒歩圏内で行ける貴重な白河ラーメンのお店だけにちょっと残念です(´;ω;`)



二代目いまの家
白河市中町65「楽蔵」内
080-6036-1177
定休日:火曜日
駐車場:13台(楽蔵共用)
その他:禁煙、小上がりあり

◆過去の記事◆
2015.02.02 支那そば+味玉
2014.12.27 二代目ラーメン(しょうゆ味)
2014.10.09 二代目ラーメン(味噌味)
2014.08.18 濃厚魚介つけ麺、チャーシュー麺
2014.05.29 味噌ラーメン
2014.02.24 二代目ラーメン(しょうゆ味)
2013.12.12 二代目ラーメン(支那味)
2013.08.25 濃厚魚介つけ麺
2013.06.24 冷やし中華
2013.05.30 支那そば
2013.01.17 支那そば
2012.12.16 ワンタンメン
2012.09.05 濃厚魚介つけ麺
2012.07.25 冷やし中華
2012.06.17 ワンタンメン
2012.05.05 ねぎラーメン(味噌)
2012.01.01 支那ワンタンメン
2011.09.19 チャーシュー麺
2011.07.17 濃厚魚介つけ麺
2011.06.27 支那そば
2011.05.25 ワンタンメン


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2015-06-11 17:36:24
ななな・・・濃厚とな!?
濃厚魚介つけ麺!お魚つけ麺くらいの
塩梅ですかね?限定とあらば間に合うように
実食しないと・・・よし!
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2015-06-11 18:45:55
いやっ、私からしたらそんなに濃厚じゃないよなぁ…
ってのが正直な印象です。
もちろん美味しいのは間違いないですけど。

夏季限定ですので、たぶん8月いっぱいくらいまではやってるんじゃないかな。
あ、でも移転しちゃうからどうなんだろ…(;・∀・)
返信する
はじめまして (teko)
2015-06-11 19:54:58
 はじめてコメントします 西郷村出身で長野県在住です 帰省すると、二中近くの「いまの家さん」に必ず行きます 2代目「いまの家さん」移転するんですね 情報ありがとうございます 毎日楽しみに見ています どっかで会えたらいいなあと思ってます  
返信する
おんなじ (sachs)
2015-06-11 20:51:39
maxmaxさんと同じ気分。
でも、にくきゅうさんの感想が、
自分が初めて頂いた時と同じ。
でも、その時より濃度が増したように拝観。

GWツーリングを企画した自分が
選んだ昼食はココでした。
その時、移転情報入手、
残念だね。
返信する
tekoさん (にくきゅう)
2015-06-12 07:11:16
はじめまして。
いつも見ていただいてありがとうございます。
二代目も美味しいけど、西郷のいまの家も美味しいですよねー。
ラーメン屋さんで写真撮ってる怪しいおばさんがいたら
それはきっと私ですw
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2015-06-12 07:12:55
やっぱりそう思います?
よかった同じ感想の人がいて。

移転しても、そんなに遠くに行っちゃうわけじゃないから
きっとこれからも時々お邪魔すると思いますけど、
白河の駅前周辺が寂しくなっちゃうのは残念です。
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2015-06-13 18:01:52
おひさです♪
私もこの間久しぶりに行って 移転の案内を見てプチショック=( ̄□ ̄;)⇒
ついでに り菜あんに行けて良かったのになぁ~
とはいえ 移ってもストーカーのように行くのは確かですよねww
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2015-06-14 07:56:49
おぉ、ぐっぴょんさん、なんか久しぶり~(*^▽^*)

確かにちょっと遠くなっちゃうけど、
このくらいは誤差の範囲内でしょう(笑)
返信する