にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

二代目いまの家@西白河郡西郷村

2015年11月02日 | ラーメン(西白河郡)
きのうに引き続き今日も西郷村のいまの家です。
今回は二代目いまの家ですが。
本家いまの家のとの違いを検証すべく、注文は同じチャーシューメンです。

ちょっと貝割菜とナルトをどけてチャーシューを露出させるとこんな感じ。

もういろんな部位のチャーシューがこれでもかってほど入ってます。

麺はピロピロっとした中太麺。

本家に比べるとこちらの方が若干細めでピロッとしてるかな。
そして醤油の感じもなんとなくマイルドで、その分チャーシューの脂由来なのか
コクがあります。
同じいまの家でもこうして続けて食べてみると違いが分かって面白いですね。
もちろんどっちもとっても美味しかったよ(´∀`*)



二代目いまの家
西白河郡西郷村大字米字西原105-3
0248-57-4030
定休日:火曜日
駐車場:20台くらい
その他:禁煙、小上がりあり

◆過去の記事◆
2015.09.04 ラーメン
2015.06.11 濃厚魚介つけ麺
2015.02.02 支那そば+味玉
2014.12.27 二代目ラーメン(しょうゆ味)
2014.10.09 二代目ラーメン(味噌味)
2014.08.18 濃厚魚介つけ麺、チャーシュー麺
2014.05.29 味噌ラーメン
2014.02.24 二代目ラーメン(しょうゆ味)
2013.12.12 二代目ラーメン(支那味)
2013.08.25 濃厚魚介つけ麺
2013.06.24 冷やし中華
2013.05.30 支那そば
2013.01.17 支那そば
2012.12.16 ワンタンメン
2012.09.05 濃厚魚介つけ麺
2012.07.25 冷やし中華
2012.06.17 ワンタンメン
2012.05.05 ねぎラーメン(味噌)
2012.01.01 支那ワンタンメン
2011.09.19 チャーシュー麺
2011.07.17 濃厚魚介つけ麺
2011.06.27 支那そば
2011.05.25 ワンタンメン


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2015-11-02 12:12:05
2日連チャンでチャーシュー麺
うむ、大臣も精進しているようじゃな。
誉めてつかわす by国王
返信する
かいわれ... (あづま)
2015-11-02 21:40:39
はじめまして
あづま と申します。
白河ラーメンに
かいわれ入れちゃダメだと思うのです。
あの苦味がスープの味を殺しまくると思うのです。
やっぱりほうれん草のおひたしがベストですね。
返信する
参考になるわぁ~ (らんぜ)
2015-11-02 22:26:24
12月に那須の温泉行くから
今からココでうまいもんチェックww

花心凪って前に連れて行ってもらったよね?
那須に移転したんだ・・・

大田原の温泉行くから麺や たか?も気になるし
行きと帰りで2店舗か・・・^m^
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2015-11-03 08:24:48
さらにこの翌日、同じいまの家系の『つむら家』で
チャーシューメン食べようとしてたんだけど、
コタツに捕まって出られなくなり断念したことは黙っていようw
返信する
あづまさん (にくきゅう)
2015-11-03 08:25:40
確かに白河ラーメンにはほうれん草がよく合いますよね。
ただ、私はあんまりこだわりがないので、
カイワレでも絹さやでも気にしませんが( ̄▽ ̄;)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2015-11-03 08:28:02
『麺屋たか』らんぜちゃんは食べ切れないかも…(;・∀・)
ちなみに大田原にも白河ラーメンのお店あるよ。

大田原も市町村合併でめっちゃ広いから、
同じ市内と言ってもちゃんと場所調べてから行った方がいいよー。
返信する
味比べ (sachs)
2015-11-03 19:21:43
本家、二代目と食べ続けるという贅沢さが羨ましいです。
近くにあったらやってみたいもの(笑
このクラスのお店が街中(楽蔵)に
あればいいと思いますが・・
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2015-11-04 07:55:03
出来ることならこの後は、いわきのいまの家分店からの
つむら家という流れで行きたかったのですが、
さすがにいわきは遠いので諦めましたw
返信する