にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ひとり秘密結社@二代目いまの家&り菜あん

2014年05月29日 | ラーメン(白河)
創(つくり)を出た秘密結社の構成員6名は、白河駅近くの『楽蔵』へ向かいました。
もちろん私も一緒ですよ。
外のベンチでまったりしていると、秘密結社の総帥がジェラートをもって登場。しかもダブルですw
それを見たほかのメンバーも次々ジェラートを購入。
しかし私はすでにカロリーオーパーであることを考慮し、1人ではとむぎ茶なんぞ飲んでおりました。

その後、食べられる人だけ行きますかって感じで二代目いまの家へ行くとととなり、
別に無理しなくてもいつでも食べられるからっつーことで、私はここで離脱となりました。
でもなんか悔しいよねー。ひとりだけ記事が2本しか上げられないのって。
ってことで、後日ひとりで行ってきちゃいましたーっヽ(^◇^*)/

食べてきたのは味噌ラーメン。
ピリ辛だけど、スープ自体はさらっとライトな味噌ラーメンです。

無料トッピングのニンニクをお願いしたところ、味噌ラーメンには最初からニンニクが乗ってますよとのこと。
なので、匂いの気になる方は最初にニンニク抜きでお願いした方がいいかもね。
他には、もっさりモヤシとチャーシューが2枚。
チャーシューはちょっと厚めに切られてて、程よく脂身も入ったトロトロやわやわチャーシュー。

麺はぴろぼこ麺w

やっぱりちょっと細めですね。こないだ食べた西郷のいまの家の麺は結構太かったのに
同じいまの家でもいろいろあるっつーことですね。
わたしゃどっちも好きですが。てか、嫌いなものないけどw

当然ジェラートも食べてきたよん。きな粉ジェラートです。


えっ?きな粉なんかあったっけと思ったでしょう。ふふふん、実は『楽蔵』内のり菜あんが休みだったので
4号線沿いのり菜あんまで行ったのでした。こっちの方が種類多いし( ̄∀ ̄)

うーん、レモンもさっぱりしてそうでいいけど、やっぱ珍しいきな粉に決定です。
お味の方は、えーとね、まんまきな粉でした。ジェラートなのに粉っぽいっつう…( ̄▽ ̄;)



二代目いまの家
白河市中町65「楽蔵」内
080-6036-1177
定休日:火曜日
駐車場:13台(楽蔵共用)
その他:禁煙、小上がりあり

◆過去の記事◆
2014.02.24 二代目ラーメン(醤油味)
2013.12.12 二代目ラーメン(支那味)
2013.08.25 濃厚魚介つけ麺
2013.06.24 冷やし中華
2013.05.30 支那そば
2013.01.17 支那そば
2012.12.16 ワンタンメン
2012.09.05 濃厚魚介つけ麺
2012.07.25 冷やし中華
2012.06.17 ワンタンメン
2012.05.05 ねぎラーメン(味噌)
2012.01.01 支那ワンタンメン
2011.09.19 チャーシュー麺
2011.07.17 濃厚魚介つけ麺
2011.06.27 支那そば
2011.05.25 ワンタンメン




農産物直売所り菜あん 本店
白河市弥次郎窪29-1
0248-23-2500
定休日:第1水曜日
駐車場:敷地内にたくさん



さてさて、今回は栃木県内各地から5人ものメンバーさんにおいでいただき、
本当にありがとうございました。
初対面の方もいらして、私も若干緊張気味でしたが(あれで?)、
楽しいひと時を過ごさせていただきました。
今度は私が栃木県内にお邪魔して、いろいろと食い荒らしてきたいと思ってますのでw、
どうぞこれからもよろしくお願いします。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2014-05-29 12:11:33
にく姉さんも悔しがること
あんですね?思わず想像したら
笑えます。でも噂の秘密結社さま方は
凄いですね~その中にいる姉さんが番長に
みえるのは自分だけか(大笑)
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2014-05-29 16:56:59
いや、まあ、せっかくなんで…( ̄▽ ̄;)

番長どころか大魔神と呼ばれてたことも…w
返信する
Unknown (B)
2014-05-29 17:00:54
カロリーオーバーじゃなければ行けたってことねw
返信する
Bさん (にくきゅう)
2014-05-29 18:34:03
無理すれば行けたかもねw
返信する
Unknown (アサミ)
2014-05-29 20:11:46
レモン初めて見ましたっU+2661
私はGW中、いちごときなこ食べてきました
(*^^*)
返信する
アサミさん (にくきゅう)
2014-05-30 07:58:15
確かに今までレモンって見たことなかったかも。
うん、今日も暑くなりそうだから食べに行こうかなw
返信する
遅くなりましたが (ごっつい)
2014-05-31 17:29:19
この度は企画段階から大変お世話になり&参加いただきありがとうございました。

皆さんのブログの通り、結果大成功で、主宰者冥利に尽きまするる~。

てか「後日あらためて」はさすが地元さん♪
てか「味噌」めちゃくちゃ旨そう!
てか「本店は別メニュー」なんて聞いてないよっ!←ここ一番クヤシイw

きなこ、黒ごま、れもんは気になるなぁ。
近々そーっと「ひとり秘密結社」しに来ますわん。

つーことで、今度は栃木でよろしく銅像(^ー^)
返信する
ごっついさん (にくきゅう)
2014-05-31 20:31:39
いえいえ、こちらこそ楽しい企画に参加させていただきありがとうございました。

「後日あらためて」は地元の利ですからね。
てか、実は総帥がジェラート食ってる時から、『いいもん、あとで来るからっ』
って思ってたのはみんなには内緒ですw
返信する