にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

二代目いまの家@西白河郡西郷村

2017年07月10日 | ラーメン(西白河郡)
王道の白河ラーメンが食べたくて二代目いまの家へ行ってきました。
食べてきたのはもちろん定番白河ラーメンであるしょうゆ味。
しかもお得なトッピングの二代目ラーメンです。

チャーシューは部位の違うものが5枚。

それぞれ噛みごたえも違うけど、どれも美味しいの。

ワンタンも入ってます。

ちょびっとだけ入った具はほんのり生姜の香り。皮はチュルリンとした滑らかな舌触り。

麺はコシのある中太縮れ麺。

食欲をそそる醤油の香りと鶏ガラベースのスープの旨味。
あぁ、これこれっ!やっぱ白河ラーメンが好きです♪



二代目いまの家
西白河郡西郷村大字米字西原105-3
0248-57-4030
定休日:火曜日
駐車場:20台くらい
その他:禁煙、小上がりあり

◆過去の記事◆
2017.03.27 二代目ラーメン(味噌味)
2016.11.17 二代目ラーメン(支那味)
2016.06.08 二代目ラーメン(しょうゆ味)
2016.01.29 二代目ラーメン(支那味)
2015.11.02 チャーシュー麺
2015.09.04 ラーメン
2015.06.11 濃厚魚介つけ麺
2015.02.02 支那そば+味玉
2014.12.27 二代目ラーメン(しょうゆ味)
2014.10.09 二代目ラーメン(味噌味)
2014.08.18 濃厚魚介つけ麺、チャーシュー麺
2014.05.29 味噌ラーメン
2014.02.24 二代目ラーメン(しょうゆ味)
【2013年以前の記事はこちらからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王道! (らんぜ)
2017-07-10 08:38:43
この間のたいち と いまのや じゃ
ちょっと違う?
王道の王道はやっぱり、とらなのかな?
何気に気になってる…

ワンタン入ると更に食べ応え
ありそうよね^^;
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-07-10 15:29:11
んー、違うっちゃ違うけど、どう違うのよ?
って聞かれても答えられません( ̄▽ ̄;)

ワンタン入ると普通のラーメン大盛り食べたのと
同じくらいになるよねw
返信する
素直に・・・ (sachs)
2017-07-10 19:55:37
見た目もそうですが、完璧ですネ☆
去年は、元祖である西郷の「いまの家」さんや、
いわきの「いまの家分店」さんを、探索させる気に
追いやる白河ラーメンの真髄は凄いですネ(笑

返信する
sachsさん (にくきゅう)
2017-07-11 06:55:57
私もいわきの「いまの家分店」行ってみたいんです。
やっぱ白河ラーメン美味しいから♪
返信する