にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

とんかつ とん亭@白河

2018年04月09日 | 和食(福島県)
この日の無性に食べたいものはカツ丼w
んで、サッと行けるとん亭へ。
そしたら前回もとん亭でカツ丼食べてる。
カツ丼が食べたくなるととん亭へ行っちゃう傾向があるらしいw

どこか懐かしいビジュアルのカツ丼。


程よい厚みで食べやすいです。

サクッと揚がったとんかつ、半熟の卵、丼つゆが浸みたごはん、
それを同時に頬張れば至福の時。
普通のとんかつ定食では味わえない美味しさがここにはあります。
あぁ、きっと私はノーマルとんかつよりカツ丼の方が好きなんだと
再認識させられた一杯でした。ごちそうさまでした。



とんかつ とん亭
白河市池下120-4
0248-27-0941
定休日:木曜日
駐車場:店前に30台
その他:禁煙、座敷有り

◆過去の記事◆
2017.08.10 カツ丼定食
2016.07.07 串かつ定食、特上ロースかつ定食、ヒレ一口かつ定食
2016.02.09 かつ丼定食、特上ロースかつ定食
2015.08.18 ロース梅しそ巻定食、柳川風煮込みかつ定食、特上ロースかつ定食
2015.02.08 盛合せ定食、メニュー
2013.12.23 カキフライ定食、ロースかつ定食、柳川風煮込みかつ定食
2012.04.01 盛合せ定食、特上ロースかつ定食、柳川風煮込みかつ定食
2009.07.18 おろしとんかつ定食
2009.03.07 ロースかつ定食
2008.09.29 ロースかつ定食


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (max maxp)
2018-04-09 08:29:23
このタイプのカツ丼、大好き♪
自分もどっちかというと
カツ丼派♪♪
返信する
Unknown (maxmax)
2018-04-09 08:30:55
名前にpが紛れた、、、
間違いです🙇を
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2018-04-09 17:38:54
私もカツ丼好きだけど、もちろん普通のとんかつも
ソースかつ丼も好きですw

max maxpって、なんかグレードアップしたんすか?( ´艸`)
返信する
仕事区域内やけど… (ZIGGY)
2018-04-22 22:33:19
石川町の新町にある「峰清館」もオススメ♪

カツ丼もカツ定食(品名は曖昧…滝汗)も

どっちも“まいう~”でふ…お試しあれ!笑
返信する
ZIGGYさん (にくきゅう)
2018-04-23 07:51:51
「峰清館」私も気にはなってました。
んじゃ次、カツ丼気分の時は候補に入れておきます。
返信する