にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 滋味菜館@西白河郡西郷村

2019年05月02日 | 中華(福島県)
南湖公園近くの289号線沿いが東のラーメン街道だとすれば、
同じく西郷村の289号線沿いは西のラーメン街道と言えばいいのでしょうか。
それくらい最近熱い289号線(甲子街道)ですが、以前からある滋味菜館へ行ってきました。

食べてきたのはマーボーナス丼。
しかも辛さ3倍での注文です(* ̄ー ̄)


おそらく一度油通しされたと思われる茄子は、とろとろで熱々。

そこにこの麻婆餡が絡んで、もう旨いに決まってるよね。
辛さ3倍だけど、こちらのお店はたとえ3倍でも
「あ、ちょっと辛いかも(当社比)」ってくらいなので
ご飯が進むちょうどよい美味しさです。ただ熱い(;・∀・)←猫舌です。
熱くてハフハフしてるけど、別に辛くてハフハフしてるわけじゃないのよと
誰にともなく言い訳したくなるのはなぜかしら。
そんなこんなでハフハフしながら、美味しくいただきましたw



中国料理 滋味菜館
西郷村大字米字うつぎ窪18-2
0248-25-5155
定休日:水曜日
駐車場:店前とその横に合わせて10台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2018.06.17 麻辣飯
2018.04.06 マコモダケの四川風炒め、小龍包
2018.03.02 西郷山椒担々麺
2018.01.29 鶏肉カシューナッツ炒め、ラム肉の四川風煮込み、青梗菜牛肉炒麺、東方小龍包
2017.12.10 山椒麻婆炒麺、干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン
2017.08.14 冷やしマーラー麺
2017.05.19 行者ニンニク入りホイコーロー
2016.09.16 干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン
2016.06.19 鶏の甘酢あんかけランチ、麻婆茄子飯、ランチメニューなど
2016.03.26 白身魚のチリソースランチ
2016.02.13 麻婆茄子飯
2015.12.08 春巻き、湖南麺、麻婆茄子飯、干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン
2015.09.28 搾菜肉絲炒麺、クレソン鶏ムネ肉のスワンラータンメン、牛肉レタス入りチャーハン
2015.09.14 クレソン鶏ムネ肉のスワンラータンメン
2015.07.10 麻辣麺
2015.03.16 山椒みそタンメン雲南風、五目あんかけ焼きそば
2015.01.08 麻辣麺、青椒肉絲、干し貝柱干しエノキあんかけチャーハン、麻婆茄子飯、小龍包、春巻き
【2014年以前の記事はコチラからどうぞ】


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぃにぃ)
2019-05-02 16:53:23
こちらのお店の西郷山椒が好きです!
ふりかけますw

西郷村、ラーメン屋さんが増えましたよね!
新店に行くのが追いついていないです・・・
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2019-05-02 17:50:07
ずっと前はテーブルにサンショウ辛し味噌ってのが置いてあったけど、
その後、追加料金で西郷山椒を入れられるようになって
で、この日はその「追加できるよ」って紙が見当たらなかったので、
辛さ3倍にしただけで諦めちゃいました。
やっぱシビシビ感を堪能したーいっ!w
返信する