にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ダイニングキッチン こうげつ@岩瀬郡鏡石町

2019年05月01日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
いつからかラーメンの幟が立ってて、気になってたので行ってみました。
6年半ぶりのこうげつです。
なんか以前よりちょっと狭くなったし、物が多くてなんとなく雑然とした雰囲気。うーむ…。
気を取り直して注文は醤油ラーメン(並)です。(大)ってのもあるんです。

お、なんかイメージしてたのとちょっと違うけど、なんとなく期待できそうな雰囲気。
多めの青ネギの下には、さっとボイルされたもやし。味玉もデフォで入ってる。

スープはどことなく和風な感じに動物系の出汁も入ってるのかな?
なんかね、ホント独特なのよ。何と表現していいかわかんないけど、でも旨い。

チャーシューは厚みのあるものが3枚。

厚みはあるけど、ほろほろと柔らかくて美味しかったです。

麺はつるっとした丸断面の中麺。

味玉も入ってこれで600円はかなりコスパいいと思います。
チャーシューも3杯も入ってたし。

ほかのメニューは味噌ラーメン、ハムカツ丼、ソースかつ丼、マグロ丼、
サクラマスフライだったかな。
今度は味噌ラーメンも食べてみたいかも~。
あ、でも以前食べた揚げ物がサクッとしてて美味しかったからソースかつ丼も気になるーっ!



ダイニングキッチン こうげつ
岩瀬郡鏡石町 岡ノ内149
0248-62-3406
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台ほど
その他:禁煙、座敷あり

◆過去の記事◆
2012.12.07 ヒレカツとお刺身定食
2011.12.01 串カツとお刺身定食