にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

彩華@西白河郡西郷村

2020年01月21日 | ラーメン(西白河郡)
ちょいちょいお邪魔してる彩華ですが、
ずーっと食べてなかったごまタンメンみそ風味を注文。

スープの味こそ違え、ミルク風味と同じく刻みチャーシューや野菜もたっぷり入ってます。

麺は白河ラーメンらしい中太ちぢれ麺。

個人的にはちょっと軟らかかったかな。

そしてごまタンメンを頼んだ時のお楽しみ、辛子味噌とおろしにんにくを徐々に入れて味変です。

ミルク風味の時はニンニクだけですが、みそ風味なのでニンニクも辛子味噌も両方入れちゃいます。
ニンニクの香りとピリ辛でさらにウマウマ♪
そして相変わらずスープ飲み過ぎです(-_-;)



彩華
西白河郡西郷村米字上畑137-1
0248-48-0260
定休日:火曜日、第1月曜日
駐車場:店前に20台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2019.11.29 ごまタンメンミルク風味(豆乳)
2019.11.04 辛しねぎそば、メニュー
2019.09.30 チャーシューメン
2019.07.14 冷し中華
2019.05.12 チャーシューメン、餃子
2019.02.10 ごまタンメンミルク風味(豆乳)
2018.12.12 辛しねぎそば
2018.09.26 チャーシューメン
2018.08.15 辛しねぎそば
2018.07.20 冷し中華
2018.06.08 ごまタンメン(ミルク風味)
2018.03.17 辛しねぎそば
2018.01.14 ワンタンメン、ごまタンメン(ミルク風味)
2017.10.23 チャーシューメン
2017.09.10 つけ麺
2017.08.12 ごまタンメン(ミルク風味)
2017.06.17 中華そば
2017.04.13 ごまタンメン(ミルク風味)、辛しねぎそば
【2016年以前の記事はコチラからどうぞ】


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saika)
2020-01-21 18:21:52
彩華の「みそ」って食べた事が無いので、興味がありますね

私は生粋の醤油派なんですが、福島に来てからは、みそラーメンも好きになりました

寒~い日に、みそラーメン+ニンニク+辛味噌は最高ですね
返信する
Saikaさん (にくきゅう)
2020-01-22 06:56:23
彩華の味噌はそんなに味噌味噌してないので(変な表現でスイマセン)、
普段味噌ラーメンを食べ慣れてない人でも行けると思います。
ただ、同じごまタンメンなら私はミルク風味のほうが好みですね。
返信する