にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

彩華@西白河郡西郷村

2019年05月12日 | ラーメン(西白河郡)
白河ラーメンを提供するお店のひとつ、彩華です。
王道白河ラーメンだけじゃなく、ここはごまタンメンとか辛しねぎそばなんてのもあるから
いつも迷うのよねー。でも今回はチャーシューメンにしたよ。

ドーンと厚みのある肩ロースチャーシューが5枚?6枚? とにかくいっぱい乗ってるの。
しかも程よい食感を残しつつも柔らかくて旨い。

麺は中太縮れ麺。

茹で加減もちょうどよくて、やっぱ彩華のラーメンは旨いっす。

ダンナと行ったので餃子も頼んでます。

あっさりタイプの餃子なので、この場合は醤油・酢・ラー油でいただいました。

この日も開店待ちの行列ができてまして、食べ終わる頃にはまた行列ができてました。
狙い目は、やっぱお昼時を外した1時過ぎとか。いや、休日はそれでも混んでるときあるけどね。
ただ、売り切れ暖簾落ちなんてこともあるかもしれないので、そこは賭けですな(`・ω´・ ;)



彩華
西白河郡西郷村米字上畑137-1
0248-48-0260
定休日:火曜日、第1月曜日
駐車場:店前に20台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2019.02.10 ごまタンメンミルク風味(豆乳)
2018.12.12 辛しねぎそば
2018.09.26 チャーシューメン
2018.08.15 辛しねぎそば
2018.07.20 冷し中華
2018.06.08 ごまタンメン(ミルク風味)
2018.03.17 辛しねぎそば
2018.01.14 ワンタンメン、ごまタンメン(ミルク風味)
2017.10.23 チャーシューメン
2017.09.10 つけ麺
2017.08.12 ごまタンメン(ミルク風味)
2017.06.17 中華そば
2017.04.13 ごまタンメン(ミルク風味)、辛しねぎそば
【2016年以前の記事はコチラからどうぞ】


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何はなくても (ベンジャミン)
2019-05-12 20:02:57
白河ラーメン
 
この色合いのどんぶりが似合いますね、白河ラーメン

 醤油ベースの胡麻タンメンを食べてみたい・・・。
 
ベンジャミンさん (にくきゅう)
2019-05-13 07:47:20
どんぶりの色を気にしたことなかったけど、
たしかに美味しそうに見えますね。(実際美味しいけど)

醤油ベースのごまタンメンっつうと、ここは味噌かミルク風味なので、
食べるなら、たいちかえびまさあたりですかね。