にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

彩華@西白河郡西郷村

2019年07月14日 | ラーメン(西白河郡)
7月なのに全然暑くない。暑がりの私としてはうれしい限りだけど、
やっぱ夏は暑い方がいいのかな。(暑くなったらなったで文句言ってるけどなw)

そんな肌寒い中、彩華で冷し中華食べてきました。
ホントはね、辛子ネギそば食べようと思っていったのよ。
でもメニューが夏メニューに変更になってて、冷し中華が始まってるじゃないの。
辛しねぎそばは1年通して食べられるけど、冷し中華はこの時期じゃなきゃ食べられない。
次はいつ来れるかわからない(近いけど) だったら冷し中華食べるっきゃない(ハアハア)

熱く語る私をクールダウンさせる冷し中華がやってきました。

お皿を触ると、皿までもが「キンキンに冷えてやがるぜ」(藤原竜也風でどうぞ)

反対側から見るとこんな感じ。

私の大好きなツユダク♪ 
トッピングの肉系はハムとチャーシューの2種類。後は定番のトッピングですね。
惜しむらくはマヨがないこと。言えば出てくんのかなぁ…。

麺もしっかり冷水締めされてます。

ツルツルでシコシコ。
寒くてもやっぱ旨いわ。
最後は残った冷や中スープをグビグビ飲んじゃってフィニッシュです。



彩華
西白河郡西郷村米字上畑137-1
0248-48-0260
定休日:火曜日、第1月曜日
駐車場:店前に20台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2019.05.12 チャーシューメン、餃子
2019.02.10 ごまタンメンミルク風味(豆乳)
2018.12.12 辛しねぎそば
2018.09.26 チャーシューメン
2018.08.15 辛しねぎそば
2018.07.20 冷し中華
2018.06.08 ごまタンメン(ミルク風味)
2018.03.17 辛しねぎそば
2018.01.14 ワンタンメン、ごまタンメン(ミルク風味)
2017.10.23 チャーシューメン
2017.09.10 つけ麺
2017.08.12 ごまタンメン(ミルク風味)
2017.06.17 中華そば
2017.04.13 ごまタンメン(ミルク風味)、辛しねぎそば
【2016年以前の記事はコチラからどうぞ】


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堕天使)
2019-07-14 09:47:30
今日も雨ですねー0- 中々冷やし中華に行きませんが。この冷やし中華は美味そうですね^-^スープも絶品なんでしょうね^@^
返信する
堕天使さん (にくきゅう)
2019-07-14 19:15:04
スープちょっと濃いめですけど、氷が入ってるので
最後に飲む頃には(普通の人は飲まないけどw)、
ちょうどいい感じになってます。
飲むときはレンゲがないので、こぼさないように気を付けてくださいなw
返信する