にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

彩華@西白河郡西郷村

2019年11月29日 | ラーメン(西白河郡)

毎度おなじみ彩華です。
今回は、他のお店ではあまり見かけないごまタンメンミルク風味(豆乳)を食べてきました。


たっぷり野菜に角切りチャーシューも入ってます。

このスープがなんとも言えない美味しさなのです。
ゴマの風味と野菜の旨味と、そこに元々のスープの美味しさ。
そしてミルク風味というだけあってクリーミーな味わいなんだけど、
しつこくないっつうか違和感がないのは豆乳だから?
だからと言ってあの豆乳臭さは全然ないのよ。
1つ難点を言わせてもらえば、これを注文すると
スープまで全部飲み干したくなる衝動に駆られることかなぁw

麺は白河ラーメンらしい中太縮れ麺。
ただちょっとこの日は私には少し柔らかめに感じました。
う~ん…硬め注文すればよかったかな。

でもやっぱり美味しいのでズバズバ食べちゃいます。

ごまタンメンを注文すると持ってきてくれるおろしニンニクと辛子味噌。

私はミルク風味の時はおろしニンニクだけ入れます。
辛いのは好きだけど、これには辛子味噌が合わないような気がするのです(個人的見解です)
でも、同じごまタンメンでもみそ風味の時はどっちも結構入れちゃうけどねー。



彩華
西白河郡西郷村米字上畑137-1
0248-48-0260
定休日:火曜日、第1月曜日
駐車場:店前に20台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2019.11.04 辛しねぎそば、メニュー
2019.09.30 チャーシューメン
2019.07.14 冷し中華
2019.05.12 チャーシューメン、餃子
2019.02.10 ごまタンメンミルク風味(豆乳)
2018.12.12 辛しねぎそば
2018.09.26 チャーシューメン
2018.08.15 辛しねぎそば
2018.07.20 冷し中華
2018.06.08 ごまタンメン(ミルク風味)
2018.03.17 辛しねぎそば
2018.01.14 ワンタンメン、ごまタンメン(ミルク風味)
2017.10.23 チャーシューメン
2017.09.10 つけ麺
2017.08.12 ごまタンメン(ミルク風味)
2017.06.17 中華そば
2017.04.13 ごまタンメン(ミルク風味)、辛しねぎそば
【2016年以前の記事はコチラからどうぞ】


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また食いたいっ! (びーとも)
2019-11-29 09:35:19
うーーーーっずるいw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2019-11-29 18:24:27
ソッコーで来てソッコーで食って
ソッコーで帰れば大丈夫なんじゃね?( ´艸`)
返信する