にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

彩華@西白河郡西郷村

2019年11月04日 | ラーメン(西白河郡)
無性に辛しねぎそばが食べたくて、西郷村の彩華へ行ってきました。
もちろん注文は辛しねぎそばです。

このたっぷりネギと刻みチャーシュー、
そこにこの刻み海苔の香りがいい味出してるのよ。

麺はやや細めの中太縮れ麺。

鶏ガラベースのスープにピリ辛味が絡んで美味しいです。
美味しくてズバズバ急いですすりたくなっちゃうけど、
むせったりしたら大変なので、心落ち着けて冷静に食べ進めますw
そこそこピリ辛なので食べ終わる頃には汗ばんできます。
食べたいと思ってただけに大満足でお店を後にしました。

メニューです。

美味しかったなぁと思いながらの帰路、辛しねぎそばに辛しねぎってトッピング
(要は辛子ネギダブルですね)って出来るのかしらと思ったり。
うーん、誰かためしに頼んでみて~w



彩華
西白河郡西郷村米字上畑137-1
0248-48-0260
定休日:火曜日、第1月曜日
駐車場:店前に20台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2019.09.30 チャーシューメン
2019.07.14 冷し中華
2019.05.12 チャーシューメン、餃子
2019.02.10 ごまタンメンミルク風味(豆乳)
2018.12.12 辛しねぎそば
2018.09.26 チャーシューメン
2018.08.15 辛しねぎそば
2018.07.20 冷し中華
2018.06.08 ごまタンメン(ミルク風味)
2018.03.17 辛しねぎそば
2018.01.14 ワンタンメン、ごまタンメン(ミルク風味)
2017.10.23 チャーシューメン
2017.09.10 つけ麺
2017.08.12 ごまタンメン(ミルク風味)
2017.06.17 中華そば
2017.04.13 ごまタンメン(ミルク風味)、辛しねぎそば
【2016年以前の記事はコチラからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なると)
2019-11-05 08:32:22
できますよ~❗やったことあります❗(笑)
返信する
なるとさん (にくきゅう)
2019-11-05 09:36:40
やったことあるって、すごいです。
私も今度辛しねぎそばが食べたくなったら、
勇気を出して追加トッピングしてみます( ー`дー´)キリッ
でもあとから自分がネギ臭いーってなりそうw
返信する
Unknown (なると)
2019-11-05 11:10:02
にんにくも言えば貰えるので是非❗(笑)
返信する
なるとさん (にくきゅう)
2019-11-05 17:53:49
辛しねぎWにニンニクまで追加したら、最強ですねw
返信する