平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

JR茨木駅中心に楽しく元気に 戦争法廃止の茨木総がかり19日行動 

2016年03月19日 | #自公(維)政治は最低最悪 #茨木市議会議員
 茨木総がかり19日行動は1時半からJR茨木駅2階東口でのリレートーク集会。民主党、市民フォーラム、共産党、新社会党の各議員から若者、女性、教員退職者、ユニオンまで多くの方から2分ずつスピーチしてもらいました。










 6か所に移動する前に「戦争NO!」と「9条守れ!」のプラカードを持ってもらいみんなで記念撮影。「みんなで記念撮影」は「みんな仲間」、そして「野党は共闘」の意識が深まるような気がします。





 その後、2時から3時までのマイク宣伝、スタンディング、署名活動とにぎやかでした。西日本入管センターへの面会活動をされていたSさん、長らく会えていないままで気になっていたのですが行動の最後にバッタリ。体調も回復してきたようで何よりもうれしい出来事でした。






 今日の目標は100名の結集だったのですが、130~150名と大きく目標を上回り、元気の出る大行動となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HK & Les Saltimbanks "On l�・che rien" (Japanese subtitles)あきらめないぞ! (いつの世もあきらめたらおしまい。自民党安倍政権が政治の私物化をもくろみ、国民だれでも逮捕自由自在の「なんでも秘密」法(特定秘密保護法は自由民主党が自由と民主の真逆であるのと一緒で、特定ではなく官僚が秘密と言ったら秘密になる)に反対し続けます。この歌に勇気をもらって頑張ります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆日々更新が目標ピースアクション #平和 #憲法 #人権 #原発 #1000人委員会
◆山下Facebook 
◆山下Twitter

◆山下HP・「お元気ですか」   

blogランキングに参加しています。(1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「茨木情報」クリックが山ちゃんの元気になります。→  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉島小学校の卒業式 / 茨木... | トップ | テレビ朝日 「景気が良いか... »
最新の画像もっと見る

#自公(維)政治は最低最悪 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事