平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

走る以上によく食べました。防府から福岡まで。反核平和マラソン2日目。

2009年08月07日 |  #玉島 #平田 #阪急東 #茨木市議会議員
門司区役所でスイカをいただきました。

下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックで山ちゃんにパワーを!みなさんの応援が更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

 朝4時に起床し、防府市役所からスタートし、福岡市までが今日の日程。今日もRUNNERS 9の会の皆さんと20キロほど走りました。

 大学2年の夏、サイクリングで通過した2号線から秋芳洞に入る道は記憶の通りで身震いがしました。

 福岡市はいつも通過点で滞在するのは初めて、さすがに九州一の都会でにぎやかでした。宿泊は中心街から大分離れた船員厚生会館。交流会は明日の起床が4時になっているために9時半ぐらいまで。部屋に戻って11時まで楽しく語り合いました。

 20キロ前後走っているのですが、起きておにぎり、9時前後の朝食、2時ぐらいの昼食、夜の宴会交流会、その後三々五々の部屋での交流などで、消費カロリーを上回る摂取カロリーでどうやら蓄積に回っているようです。

 同部屋のHさんが埼玉県春日部にお住まいで、私の姉と同じ。また私と同じく新聞奨学生の経験があり、話が弾みました。
  
八尾の夜間中学校給食復活の署名にご協力いただければ幸いです。送り先は大阪府茨木市平田台5-6-401です。

山下HP。新鮮さ、写真、リンク充実です     今日もビラニック(山下ブログ 別館)です。 

鹿児島の表情をリアルタイムで伝えるホームページ・今日の桜島です。桜島、錦江湾、天文館、知覧などご覧になれます。時々ご覧いただければありがたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカの差し入れに大感激。... | トップ | 肥前山口駅から琵琶湖サマー... »
最新の画像もっと見る

#玉島 #平田 #阪急東 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事