平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

TPPは1%の企業がすべてを支配 / 【情報紹介】 TPPの「毒まんじゅう」ISDS

2013年03月18日 |  #新社会党 #茨木市議会議員
 早朝は玉島小学校集団登校の見守り。昼は「新社会」の配布、議会資料の整理。市民相談2件(住宅の清掃業務の求人と保育所の件)

 TPPに参加する安倍首相は単なる多国籍企業の小間使いに見えてきます。TPPへの参加で実質、経済的には国境は無くなり、そのことは文化や社会にも大きな影響を及ぼしていきます。

 そこに住む人が人間として大切にされ、そのためにいさかいのもとになる国境を無くすのは大歓迎です。
しかし1%の企業がすべてを支配し、99%の人間が奴隷化されるのがTPP。国家としての拒否権はなく、多国籍企業が自分たちの企業利益を既得権とし、それを妨害すると見なせば何のためらいもなく損害賠償で金をふんだくる。農業はもちろん、医療、保険・・・全産業が、そして国家、民族が1%の多国籍企業に屈服していく。まさに地獄が始まろうとしています。世論調査で賛成と答える人は何を思っての賛成なのでしょうか。TPPをどれだけ知っているのでしょうか。無知は他人にも害を与えるだけに罪だとつくづく思います。

【情報紹介】
TPPの「毒まんじゅう」ISDS毒素条項で日本の脱原発を潰す方法

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆山下HP・「お元気ですか」  ◆今日も元気だ のぼりラン
◆山下Facebook ◆山下Twitter

blogランキングに参加しています。(1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「茨木情報」クリックが山ちゃんの元気になります。→  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミント朝練習/福山恭子さんの... | トップ | 一人一人が抱負の卒業証書授... »
最新の画像もっと見る

#新社会党 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事