平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

大津から鹿児島へ

2017年12月10日 |  #新社会党 #茨木市議会議員
 新社会党の西日本大衆運動集会が2日目。朝食会場から教育会館へ移動。

県庁前ということもあって各党の事務所や宣伝カーが目につきます。










12月10日(目)
 08 : 30 報告「京丹後Xバンドレーダー基地撤去闘争」
      レポーター 永井友昭事務局長(米軍基地建設を憂う宇川有志の会)




 09 : 15  質疑、報告交流


 10 : 45 闘争報告
     「小説『奇跡を拾って歩いてきた』と父の歩いた道そして今『9条の歌』を歌う」
      レポーター 石居九美さん(作家)

 11 : 45  交流会まとめ

 12 : 00  閉会の挨拶・団結ガンバロー

 大津から茨木に戻り、鹿児島に帰る準備。亡くなった田中総司議員の通夜は夜なので、会場に行き親族の皆さんに挨拶、手を合わせました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HK & Les Saltimbanks "On l�・che rien" (Japanese subtitles)あきらめないぞ! (いつの世もあきらめたらおしまい。自民党安倍政権が政治の私物化をもくろみ、国民だれでも逮捕自由自在の「なんでも秘密」法(特定秘密保護法は自由民主党が自由と民主の真逆であるのと一緒で、特定ではなく官僚が秘密と言ったら秘密になる)に反対し続けます。この歌に勇気をもらって頑張ります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆日々更新が目標ピースアクション #平和 #憲法 #人権 #原発 #1000人委員会
◆山下Facebook 
◆山下Twitter

◆山下HP・「お元気ですか」   

blogランキングに参加しています。(1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「茨木情報」クリックが山ちゃんの元気になります。→  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大津市で新社会党の西日本大... | トップ | 空き家が家屋全体の2割-南... »
最新の画像もっと見る

#新社会党 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事