平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

安威川ダムでの利水はなくなりました。

2009年09月03日 |  #玉島 #平田 #阪急東 #茨木市議会議員
2009総選挙 辻元清美候補、JR高槻駅で

 明日から議会。大体の筋書きはできているのですが、質問に立つまで情報を集め、練っていきます。保育所の民営化に関し公立保育所の建物、備品を無償譲与する議案があり、前日になって質問に使えるネタが入り、早速練り直しました。

 質問は楽しみながらやるのですが、一方で機関誌「新社会大阪」に送る総選挙総括の原稿を明日の10時までに作成する仕事がほとんど手つかずのまま、徹夜覚悟の原稿書きとなりました。

 こんな時に限ってパソコンやワードの調子が悪くなるもの。パソコンは一旦閉じて再起動、ワードは変換する範囲がずれてしまい大慌て、苛立ちながらの作業となりました。結局明け方4時まで、2時間余りの睡眠で本会議となりました。

 なお今日ではありませんでしたが、水需要の落ち込みから安威川ダムで利水する大義名分がなくなり、建設目的から利水をなくすことになったとの報告がありました。日量1万トンを利水目的で残す必要はないと言い続けてきましたが、結局こちらが指摘した通りの結果になりました。
 
下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ にほんブログ村

八尾の夜間中学校給食復活の署名にご協力いただければ幸いです。送り先は大阪府茨木市平田台5-6-401です。

山下HP。新鮮さ、写真、リンク充実です     今日もビラニック(山下ブログ 別館)です。 

鹿児島の表情をリアルタイムで伝えるホームページ・今日の桜島です。桜島、錦江湾、天文館、知覧などご覧になれます。時々ご覧いただければありがたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月議会本会議の発言者一覧... | トップ | 茨木市保育所の実施に関する... »
最新の画像もっと見る

#玉島 #平田 #阪急東 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事