平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

「さようなら原発1000人集会in関西」

2011年08月19日 |  #脱原発 #茨金 #11行動 #茨木市議会議員
市役所前中央公園では連日若者が駆け回っています

 朝はのぼり4駅アピールラン。
 これまでと違って涼しい朝でした。アキレス腱の痛みが気になったのは1キロまで、それ以降は快適なランとなりました。信号でのストップもそれほどなく記録は62分18秒と、ゼッケンからのぼりになってから一番いいタイムとなりました。

 夕方はしよう会(地域・校区で「障害児・者」の生活と教育を保障しよう茨木市民の会)の事務局会議。「新社会」の配布と集金。

 近隣のトラブルに関する市民相談の件、いつも悩ましいものですが、今日もそのような事例で苦慮することがありました。民と民のトラブルはよほどのことがない限り当事者間の話し合いしかありません。こじれたら裁判もありますが、これとて一般的な常識内で落ち着くもの。

 時間や経費を考えれば双方が適当なところで落ち着くのが最善の解決法と言えます。ややこしいのは感情が絡み、話し合いができないケースで、こうなると第三者の出る幕はなく、後味の悪さが残る場合もでてきます。善意のアドバイスが思わぬ事態になる場合もあり、そんな時は「この世は予定調和でいかないもの」と納得する以外ありません。

「さようなら原発1000人集会in関西」の案内です。

◆10月2日(日)午後2時から4時30分(受付1時30分~)
◆いたみホール(伊丹市宮ノ前1-1-3 阪急伊丹駅より北へ徒歩3分、JR伊丹駅からは西に徒歩約8分
◆入場前売り1000円(当日1200円)※高校生以下無料です。場所は
◆講師
 作家の落合恵子さん、
 阪南中央病院副院長で放射能の健康被害の研究者である村田三郎さん
◆報告 服部良一衆議院議員
◆司会はラジオパーソナリティの小山乃里子さん。

≪被爆地福島の今を伝える地元紙など≫
福島民報  福島民友新聞  いわき民報

≪これまでの福島原発関連情報≫
今日も拡がる福島原発放射能汚染 さて大阪は ドイツ 気象局
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌

山下HP・「お元気ですか」  今日も元気だ のぼりラン  のぼりラン備忘録
 
下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ  にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ  にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年配の活動家とお会いしました。 | トップ | 「若狭14基の原発をとめる... »
最新の画像もっと見る

#脱原発 #茨金 #11行動 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事