平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

年配の活動家とお会いしました。

2011年08月18日 |  #憲法 #平和 #民主 #人権 #茨木市議会議員
総持寺で見かけた風車の家

 安威川ダムをめぐる最近の動向について状況について意見交換。

 昼から「お元気ですか」配達。配達していると懐かしい人とも出会えるもの。長年、国鉄時代、動労で頑張ってこられ、80歳を超えられた方と昔話。現状認識も共通していてうれしいものです。それにしても時の流れを感じます。途中で雨が降り出し、引き返しました。

 資本主義の矛盾の一つが不平等。格差と貧困は日本だけでなく、全資本主義国家にとってつきものです。アメリカにおける貧困社会の状況が最近取り上げられていますが、以下のリポートもその一つです。

【肥田美佐子のNYリポート】消えゆくアメリカンドリーム―加速する“超格差”の実態
 
【肥田美佐子のNYリポート】転落する米大卒中流層――低賃金労働の急増で

≪被爆地福島の今を伝える地元紙など≫
福島民報  福島民友新聞  いわき民報

≪これまでの福島原発関連情報≫
今日も拡がる福島原発放射能汚染 さて大阪は ドイツ 気象局
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌

山下HP・「お元気ですか」  今日も元気だ のぼりラン  のぼりラン備忘録
 
下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ  にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ  にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育所給食における放射能汚... | トップ | 「さようなら原発1000人... »
最新の画像もっと見る

#憲法 #平和 #民主 #人権 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事