平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

議会質問準備と大阪ミントJC総会・忘年会。

2009年12月05日 |  #ラン #ウォーク #サイクル #のぼり #茨木市
 まだ暗い中で早朝ラン。初めは5分45秒/㎞のゆっくりペース、途中で14㎞㌔をそこそこで走ることにして、ペースを上げて5分/㎞に、折り返してから4分50秒/㎞と更にペースアップ。結局14㎞を68分57秒にまとめ、満足な走り。途中から小雨模様で雨と汗でびっしょりになりました。

 午前中から市役所控室で議会質問の作成、職員も出勤して答弁の準備でした。途中、北田さんの告別式をはさみ、夕方の忘年会まで準備に追われました。残念ながら時間があれば映画会と観劇を予定していたのですがどちらもいけないままになってしまいました。近くの茨木市福祉文化会館だっただけに残念です。

 夕方から大阪ミントJCの総会と忘年会。初ウルトラ完走者、初フル完走者、自己新記録更新者、走りこみ大会上位者、朝練習出席率上位者、特別賞の表彰、会計報告などがあり、後は宴会となりました。

 私の隣が特別賞の一人が私より一歳年長で弱視ランナーの三木さん。北海道のサロマ湖100㎞ウルトラマラソンを10回完走しサロマンブルーを達成されました。一人では走れないので伴走者を必要とします。三木さんは伴走者をパートナーと呼び、弱視ランナーのパートナーを増やすのが自分の役割だと語っていました。

 私はパートナーは弱視ランナーよりも早くなければならないと思い込んでいたのですが、三木さんは一緒に走ってくれるだけで十分、それだけでありがたい。お互い一人のランナーとして引っ張ったり、引っ張られたり、走りながら話をするのが楽しいと・・・。ミントのメンバーには伴走者が多いこともあって、今日も4人の視覚障がいの方が参加されていました。

 仕事抜きにお互い一人のランナーとして付き合える大阪ミントJCの集まりは楽しいもので、来年も数多くのイベントを楽しもうと思っています。 

下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ  にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ にほんブログ村

山下HP。新鮮さ、写真、リンク充実です     今日もビラニック(山下ブログ 別館)です。 

鹿児島の表情をリアルタイムで伝えるホームページ・今日の桜島です。桜島、錦江湾、天文館、知覧などご覧になれます。時々ご覧いただければありがたいです。

以下は「国会前54日間連続フルマラソンアピール行動」中野レポート
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北田恵さん通夜式。 | トップ | 年末大掃除と議会質問の準備 »
最新の画像もっと見る

#ラン #ウォーク #サイクル #のぼり #茨木市」カテゴリの最新記事