平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

議会近し 議案説明会と調査活動 / 水たまりを通らなくてもよくなりました。玉島・青空教室

2011年08月25日 |  #茨木市議会 #茨木市議会議員
写真は今月できた玉島学童青空教室に通じる通路。雨になると水はけが悪くいつも水溜りを通って教室まで行っていました。保護者の要望を学童保育課、教育委員会施設課に伝え、対応してもらいました。これで靴が水にぬれる心配はなくなります。担当課の皆さんありがとうございました。

 早朝はラジオ体操、その後で平田中学校周回ランニング。8周を28分48秒。1周は4分余りでゆっくり、徐々にスピードを上げました。前後も入れて5キロぐらいでしょうか。
 今日から玉島小学校は2学期で久しぶりの登校見守り。夏休みを経て児童が一段とたくましくなったように思えました。

 企画財政部長から9月議会の議案説明があり、子ども育成部長から保育所民営化の総括的文書の説明がありました。学校など公有地における石碑などの実態調査を担当者に依頼。学校には意外なものがあり、実態をつかんだ上で歴史的な検証が必要なものがあるかもしれません。

さようなら原発1000万人アクション明治公園での5万人集会が近づいてきます。

≪被爆地福島の今を伝える地元紙など≫
福島民報  福島民友新聞  いわき民報

≪これまでの福島原発関連情報≫
今日も拡がる福島原発放射能汚染 さて大阪は ドイツ 気象局
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌

山下HP・「お元気ですか」  今日も元気だ のぼりラン  のぼりラン備忘録
 
下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ  にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ  にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4駅宣伝行動で「お元気です... | トップ | 9月議案の検討 /露の新治さ... »
最新の画像もっと見る

#茨木市議会 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事