迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

土曜どうがしょう7

2007年08月25日 | テレビ・動画
私が個人的にハマっている動画を晒す、今回で第7弾。
第1弾はこちら、第2弾はこちら、第3弾はこちら、第4弾はこちらから、
第5弾はこちら、そして第6弾はこちらからどうぞ。今回も全てニコニコ動画から。
今回のテーマは「お笑い」。

●鶴の間
笑福亭鶴瓶vs桂三枝
笑福亭鶴瓶vs西川きよし
笑福亭鶴瓶vs明石家さんま
笑福亭鶴瓶vs笑福亭笑瓶
笑福亭鶴瓶vsさまぁ~ず大竹
笑福亭鶴瓶がゲストを招いて即興漫才をする番組。
しかし、当の鶴瓶はゲストが誰かわからないままステージに向かう。
ステージに向かうまでの緊張感も含め、動画を見た瞬間にファンになってしまった。
放送期間は去年1年…この番組の存在をもっと早く知っていれば…無念だ。
ゲストによっては「漫才じゃなく只のフリートークだろ」と思う回もあるが、
(もっとも、最近では漫才とフリートークの境界すら曖昧になりつつあるが)
あくまで漫才という形にこだわろうとする姿勢は素晴らしいと思う。
今の若手芸人にこういう企画をやろうとする人間はほとんどいないんじゃないか?
番組のゲームでユニークな事をすれば「芸人」だと言い張る連中には無理か(笑)
即興三題噺の「らくごのご」、即興ドラマの「スジナシ」といい、鶴瓶の企画に対する
評価はもっともっと高くてもいいと思うのだが。彼に対する世間の評価は低いよなー。

●噴いたら負け(ジャイケルマクソンより)
中川家礼二、三ツ矢サイダーのCM
中川家礼二、ポッキーのCM
ムーディー勝山、MAXのPV
何しとんのかと。ムーディーのは初期YMOを思い出した。なんとなくだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿