迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

水曜どうがしょう6

2007年08月15日 | テレビ・動画
私が個人的にハマっている動画を晒す、今回で第6弾。
第1弾はこちら、第2弾はこちら、第3弾はこちら、第4弾はこちらから、
そして第5弾はこちらからどうぞ。今回は全てニコニコ動画から。
今回のテーマは「夏」。夏にふさわしい動画を集めてみました。
夏といえばもちろん「鉄道旅行」と「ホラー関連」ですよねー♪ですよねッ!!

●鉄道旅行編
JR九州社歌『浪漫鉄道』
この曲って歌詞あったんだ…しかも歌ってるのがハイファイセット…
特急列車に乗ってると、終点近くでこの曲のカラオケバージョンが流れるよな。
この曲を聞くと本能的に「あ、終点だ」と思ってしまう…って、この曲が社歌!?
JR九州格好良すぎ。この完成度の高さは日本ブレイク工業の比ではない。
そして動画…見覚えのある風景から初見の風景まで、実にさまざま。
見てるだけで九州旅行をしている気分が味わえる。私にとって癒しの動画。

JR九州野球部応援歌「鉄路轟轟」
浪漫鉄道といいこの曲といい、聞いてるだけで元気が出てくる。実に良い曲だ。
そして画像がまた良いんだコレが。見てるだけで鹿児島に行きたくなってくる…
はッ!これが世に言う鹿児島スイッチかッ!待て、慌てるな、これは小西真奈美の策だ。
来年の大河ドラマ「篤姫」の舞台は鹿児島だし、予習を兼ねて鹿児島旅行したいなぁ。
ちなみに、篤姫に出てくる肝付氏の末裔が旧スネ男役でお馴染みの声優肝付兼太。
知っててちょっとだけ得した気分になれる(かもしれない)大河プチ情報な。

青春18きっぷを使って九州一周…前編後編
こういうおバカな企画は嫌いじゃない。自分が旅打ちでしてる事と大差ないから。
マジレスするなら、日豊本線さえなんとかクリアできれば可能なんだが…
日豊本線便数少なすぎ!佐伯から先は世紀の難所よ。嗚呼遥かなり宮崎の地。

●ホラー関連編
FBSのクロージング
私は高校卒業1ヶ月前からバイトして、卒業までにTVとビデオを買った。
それからというもの、深夜まで好きなだけTVが見れるようになったのだが…
深夜2時、自分以外誰もいない部屋で見るこの映像の怖いこと怖いこと。
死を連想させる音楽と映像、そして儚く揺れる蝋燭の炎に「Good night」の文字。
こげなん見せられて寝れるかー!!部屋を暗くして見てみ、マジ怖いから。

話よりも絵柄が怖い昔話
こわいけどラストがしっくりこない昔話
TBS系の日本むかしばなしって色んな絵のバージョンがあったよなァ…
そんな事を思い出しつつ探し当てたのが1つ目のの動画。なんか怖いよ首長いよ。
2つ目の動画に関しては…なんですかその驚愕のラストは?
魁!男塾のような理不尽極まりない復活劇に、世の不条理を感じずにはいられません。

それでは今回のエンディングテーマにふさわしい動画を見ながらサヨウナラ。
♪いいないいなー…って、なにが良いのやらもうサッパリですわ(笑)
強いて言うなら「公然で馬鹿やれていいな」か。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿