迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

土曜どうがしょう4

2007年07月21日 | テレビ・動画
「私が個人的にハマっている動画を晒す」企画、今回で第4弾。
本来この文章(動画)はオールスター前の木曜にうpする予定だったのだが、
植木の引退報道>>>(百年たっても超えられぬ壁)>>>今回の動画だから。
第1弾はこちら、第2弾はこちら、第3弾はこちらからどうぞ。
今回の動画はオールスターが降雨コールドで不完全燃焼な方向け。(ニコニコ動画)

超ぽじてぃぶ!ファイターズ(1)
超ぽじてぃぶ!ファイターズ(2)
超ぽじてぃぶ!ファイターズ(3)
超ぽじてぃぶ!ファイターズ(4)

超ぽじてぃぶ!ファイターズ 公式サイト
知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない北海道日本ハムファイターズのアニメ。
放送期間は2004年4月~2006年3月。テレビ東京とテレビ北海道のみ放送。
私も存在を聞いた事はあったが、九州で見れる機会があるワケもなく華麗にスルー、
どげなもんなんかなーと思っていたのだが…いやはや実にニコニコは有難い。
5分アニメなのに主題歌を歌っているのは久保田利伸。そこには金かけとるのな。

出てくる選手は実名。選手をデフォルメ化させて親近感を持たせ、小さい子供から
「大きいお友達」までファン獲得に取り込む作戦。実に素晴らしい。
こういう宣伝広告費の使い方は大好きだ。5分放送なら制作費も抑えられるし。
福岡での「とべとべホークス」などに代表される、各球団が本拠地地区で放送してる
チーム情報番組とは一線を画す、新しい形のファンサービスだ。

今回うpしたのは11魔神編というヤツらしく、その名の通り11の魔神が
主人公率いるチームに襲いかかるというもの。12-1だから…もうわかるよな。
全編通して見るとツッコミどころが多すぎてキリがないので、1点に絞ってひと言。
(新庄の肖像権とか楽天リアル大炎上とか、書きたいことは山ほどあるんだけどな)
今回の動画では11球団を擬人化したりデフォルトしたキャラクターが出てくるのだが、
魔神画像1(オリックス・楽天・中日)
魔神画像2(ヤクルト・阪神・横浜)
魔神画像3(広島・読売)
で、残る3魔神(西武・ソフトバンク・ロッテ)が…


…他の10球団と比べて、明らかに鷹がおかしいよねぇ。タカと関係無いよねぇ。
何でこないに妙なキャラデザインになったのかと不思議に思い、wikiで調べてみると
【髪の毛が寂しい孫悟空。ソフトバンクの孫●義オーナーと、ハゲタカを掛けた模様】
そういえば本編では胸にマル金マークが。そーかそーか納得納得…できるか!
どっからどーみても「平和台球場でよく見かけたパック酒オヤジ」ではないか。
福岡ソフトバンクホークスの事をコケにするなんて…コケにするなんてッ…!

一 向 に 構 わ ん ぞ w

で、主人公格のオガサーラはジャイ●ント馬場の所に行っちゃったんですが(笑)
これじゃ絶対再放送は無理ですね、そうそうその通り、にゃー♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿