迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

博打求めて弐千km(21)

2008年09月09日 | 旅打ち
最初から読む方はこちらから…博打求めて弐千km(1)

今回、この道頓堀極楽商店街に来た理由はただ1つ。
ここのホームラン堂というレトロゲームコーナーに「手打ちパチンコ」があると
公式サイトに書いてあったから。その公式サイトはこちら
オール10ですか?それともオール15ですか?期待に胸膨らませて入館。
入口では大阪弁バリバリの姐ちゃんが館内のルールについて説明。おとなしく聞く。
エレベーターで6階へ。他のコーナーなんざどーでもいい。目指すは手打ちパチ。
どこだどこだと探す事10分、やっと見つけた!さぁ中に入ってみると…

手打ちパチなんか無い。あるのはビッグシューターやホー助くんなどの近代羽パチ。
1台それらしきモノ(旧式パチ)はあったが、打てずの展示品。
どこが手打ちだ。どこが「昔懐かし」だ。これは詐欺だ。過大告知だ。
せっかくここまで楽しみに来たのに…謝罪と賠償を求めるニダ。

で、その代わりにあったのが、TOP画像の「ニューシティーボーイ」なる旧スロ。
リプレイがあるから4号機であってるんだろうが…見たことも聞いたことも無い。
何も情報が無いまま、とりあえず打ってみる事にする。


チェリー付き7挟み目…入らず。


単チェ…入らず。


トリテン外れ…入らず。


ボーナス絵柄一直線+チェリー3連発…入らず。

じゃあどうやったら入るんだ?リーチ目がサッパリ理解できない。

~続く~