拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

緑たくさんでフレッシュな回復晩酌:休日ディナー【4/20】

2008-04-21 09:06:07 | 体のケアを考えて
本日のメニュー:
・鰹の刺身 大葉にんにく醤油がけ 分葱と大蒜たくさんのっけ

・ウィンナとハム盛り合わせ by 吉澤精肉店
 胡麻と青紫蘇入りウィンナ
 シャンピニオン(マッシュルーム)入りハム

・なすとピーマンの揚げ蒸し 卸し生姜ぽん酢


オットがブルベに出て帰って来ました。
今回は、いつものように決まったコースを自分のペースで走るのではなくて、チームになってスタートやコースを自分達で決めて走る「フレッシュ」という種目でした。
24時間で約370kmをほぼ寝ずに走りきり、共通のゴール地点に定められている健康ランドで一休みして、夕方の帰宅でした。
「とにかくたんぱく質!」というリクエストだったので、魚屋で目に付いた鰹のお刺身をメインディッシュに。


一年ぶりに作った、今年初の「大葉にんにく醤油」を合わせてみました。
これで元気出るかな?

さらにお肉が食べたいだろうな、ということでまたもやパールセンターの吉澤精肉店から、ソーセージとハムを仕入れて来ました。
今回は和風のソーセージと、マッシュルーム風味のハムです。

特にハムの方が、マッシュルームの風味が生きていてうまいっ!
ビールに最高です。

これだけだと野菜がないので、ピーマンとなすも。

去年までも、夏場はよく作ってましたね。こんな季節になったのねぇ。

ビールと、ちょっとの日本酒を飲んだところで、さすがにオットはひっくり返りましたw
少しは元気が回復したかしらん。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る