風に乗って♪

自然観察が趣味の主婦です。おもしろそうな事は何でもやってみたくて、好奇心のおもむくまま暮らしています。

ウインナー星人

2019年02月27日 | 散歩
風もなくて、どんより曇り空です。
こんな日は、気分も同じようにどんよりしてしてくるけど
ウグイスの、へたっぴーな歌の練習を歩きながら聞いていたら
だんだん笑えてきて、なんとなーく気分が晴れてきました。
この雲の上は「ぴーかん晴れ」♪と、想像しながら歩いてきました(^^)

川の土手の下の方に、変なものが転がっていたので、見にいきました。


けっこう大きいのに、スポンジみたいに軽い。


何だろう?きのこかな?
タコウインナーみたいなこの形が、地球外生命体みたいで、ちょっと怖い(笑)
その場で割ってみる勇気がなくて、とりあえず、神社の境内のすみに隠してきました。


先へ進みます(^^)
麦の大きさが、この前見た時の倍になっていて、驚きました。


ワンコさんは今朝も寝坊してます。
小さな声で呼んだら出てきてくれて、ボケ―ッとした顔が可愛かったので
写真を撮ったら、写真のほうもボケていました^m^


帰り道。
立ち止って大木を見上げていたら、色んな事が心に浮かびました。
思うのはいいけど、あんまり考えるのはよしなさい、って。ハイ(^^)


サルスベリの幹に「ナンキンキノカワガ」の繭を発見!
最近、こればっかり探してるから「キノカワ目」になりつつあります(笑)


もうすぐ咲きそう。
つぼみって、いいな。花はつぼみの時が一番好きです。


こちらも、もうすぐ咲きそうなブロッコリー。
食べられないうちに、早く咲いちゃおう(^O^)と、みんなでワイワイ言っていました。


うわ~、またヘンなもの見つけた・・・


恐る恐る、棒で引っくり返したら、なーんだ残念!(笑)


ツバキの道。


枯れ木に花が咲きました。


今日のお土産は、土手で摘んだ「カラシ菜」です。

帰ってから茹でて、母と一緒に朝ごはんにいただきました。
ちょっと辛くて、苦味もある「春の味」でした(^^)







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定点観察の木たち | トップ | 「サネカズラ」の芽が出ました! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛さは大人の味? (stella)
2019-03-06 22:57:45
私もからし菜を積んでお浸しで食べたことがあります。
かなり辛かったぁ!
菜の花だと思って食べたから
余計辛かったのでしょうか?
返信する
新しいトビラが・・・開いた~ (fuyu)
2019-03-10 10:46:48
stellaさん、からし菜は、ほんのり大人の辛さでしたよ~
初めから、辛いと思って食べたから平気でした(笑)

さっきこのコメントを書くのに、からしな菜の事を調べていたら
すごい魅力的な記事を見つけてしまいました!!
「河原で採ったカラシナの種で粒マスタードを作る」
わたし、これ絶対にやってみます(´∀`)
stellaのおかげです、本当にありがとう♪
返信する
さん♡ (fuyu)
2019-03-10 10:48:05
呼びすてにしちゃいました。
すみません^m^
返信する
呼びすて? いいかもぉ。 (stella)
2019-11-11 09:49:17
ワンコ、やっぱり可愛いですね。

ブロッコリーたち「食べられないうちに咲いちゃおう」か…。分かる!
ちょっと他店より高めの高級スーパーで、
1個200円越えのブロッコリーが見事に並べてありました。買うよりも、美しい粒々芸術にしばし見惚れたりして。
返信する
にゃははは (fuyu325)
2019-11-11 11:07:04
stellaさん、こちらにもコメントしてくれたんですね!
ミヤマシキミの所でstellaさんを見つけて
嬉しくてつい、確認もせず・・・
私も呼びすては、いいかもぉ♡です(笑)

ワンコさん、元気ですよ。
散歩のときは、ひそかにおやつを持っていくのですが
もう耳が遠いみたいで、小屋から呼び出すのが大変なの(笑)
また写真を撮ってきますね~♪

ブロッコリーは、飾っておきたい形状をしていますね^m^
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事