風に乗って♪

自然観察が趣味の主婦です。おもしろそうな事は何でもやってみたくて、好奇心のおもむくまま暮らしています。

病院の日

2019年03月13日 | 病院の日
今日は病院に、定期検査に行ってきました。
2012年のちょうど今頃に、バセドウ病を発症して、投薬治療を続けています。
今月の検査結果も「変わりなし」でした。
ぜんぜん治らないけど、薬のおかげで体調は安定しています。
当初は体調も悪くて、精神的にひどく落ち込んでいましたが
いまは病院の帰りに、寄り道してくるのが検査日の楽しみになっています。
今日は久しぶりに「東公園」に行ってきました。

駐車場の下の藤棚。
フジのツルが、両腕で棚につかまっているみたいでした。


階段の脇に咲いていました。


花が咲くように冬芽が開いて、新しい葉が生まれていました。


公園の中にある、動物園へ。
おサルさんは寒いからか、外には出ていませんでした。


確かに・・・(笑)


ユリノキ。
芽吹きはまだですね^^


安全な園内でも見張り役?と思ったら「日向ぼっこが大好き」だそうです。




こちらは大家族です。
前に来た時、小さかった子どもたちが大きくなっていました。


あらあら(#^.^#)


像のふじ子さん、誕生日は4月10日で、52歳になります(^o^)


さっき見た藤棚のフジみたい^m^


くじゃくの夫婦はお昼寝中でした。

オスのクジャクは「かまぼこ」君で、お嫁さんの名前は「ちくわ」ちゃんです(笑)

東公園には恐竜もいます。


いつの間にか・・・増えていました^^






通路を挟んで、となりにはポニーがいます。


お昼ごはんに「五平餅」を食べました。
注文してから焼いてくれるので、外はカリカリ、中はホクホクでとても美味しいです。


初めて電子マネーでコーヒーを買いました^m^



東公園は、きのこがよく生えているので来てみたのですが、今日は会えませんでした。
だんだん曇ってきて、風も強くて寒くなってきたので、帰ります^^
帰る道で、好きな木を見てきました。


初めて見た時、太い松の木を、華奢なモミジが抱きしめているように思えて
ひそかに「抱擁」と名付けて、たまに会いにきます。
紅葉すると、とても情熱的で切ない感じがします^^


きのこ、最後までありませんでした。
あ!と思って見たこれも・・・


柿のヘタでした(笑)


それでも、今日も一日無事に過ごせました。
ありがとうございました(^^♪
おやすみなさい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんだん、どんどん、咲く、... | トップ | 寒い朝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東公園 (白竜 (はく りゅう))
2019-03-14 00:39:18
こんばんは!
えーー! 甲状腺疾患ですか?
完治には 時間がかかるのですね。
お大事に!

階段の脇に咲いているのは・・・どこかで見た様な野草ですね(^^) 
シモバシラ?

あー 突っ立って警戒する これは・・・ワオキツネザル?
恐竜までいる動物園は凄いです(^^)

「抱擁」の木・・・紅葉すると「燃え盛る愛」ですね♪(^^)
返信する
おはようございます (fuyu)
2019-03-14 09:11:43
白竜さん、おはようございます(^o^)/
先生には「完治は難しい」って言われているので
病気と仲良くお付き合いしていきます^m^
ありがとうございます!

階段わきの草は、スゲの仲間だと思います。
それから、突っ立ってる子は「ミーアキャット」です(^^)
可愛い顔をしているけど故郷の砂漠では「サバンナのギャング」と呼ばれていて
ヘビやサソリを食べているそうです(ll゚д゚)

「燃え盛る愛」・・・
白竜さんはロマンチストですね~(#^.^#)
返信する
Unknown (白竜 (はく りゅう))
2019-03-17 00:34:39
こんばんは!
判りました!
ヒメカンスゲでしょうね!
今 咲いているそうです♪(^^)
返信する
白竜さん、ありがとうございます! (fuyu)
2019-03-17 13:21:37
ヒメカンスゲという名前なんですね!

漢字で書くと「姫寒菅」でした。
寒い時期に咲く、小さな可愛いスゲという意味のようです(^^)
茶摘みの歌に出てくる「すげのかさ」は、これより大型の「カサスゲ」の葉で編んだ傘だそうです。
スゲ、スゲ・・・しか思い出せない時に、この茶摘みの歌が
頭の中でグルグル流れていました(笑)ああ、スッキリしました~
これからも色々教えてくださいね!よろしくお願いします\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

病院の日」カテゴリの最新記事