奈々の これが私の生きる道!

映画や読書のお話、日々のあれこれを気ままに綴っています

ドラえもんの「のび太の魔界大冒険」とマリリン・モンローの「七年目の浮気」

2013-05-12 20:26:17 | 映画・テレビ













ちょっと前になりますが、今年の三月、ドラえもんの映画シリーズ

が観客動員数で、ゴジラを抜いて、日本で始めて一億人を突破した

そうです。
ドラえもんの映画は昭和55年に一作目が公開されてから毎年製作

を続け、今年の春に公開された34作目の「のび太の秘密道具博物

館」で、この快挙を成し遂げたのだとか。

ドラえもんの場合、親子連れで映画館に足を運ぶケースがほとんど

だと思いますので、そこがこの映画の強みになっているのでしょう

ね。
そこで、ドラえもんの映画が一億人を突破したのを記念して、今回

、ドラえもんを取り上げることにしました♪

実を言うと、私は原作漫画のドラえもんで、長年、疑問に思ってい

ることがあるんです。
それは、藤子・F・不二雄さん描くところの、のび太の彼女?しず

かちゃんの扱いなんです。
ドラえもんは小学校の低学年向けの漫画にしては、しずかちゃんが

シャワーを浴びたり、お風呂などでヌードになってるシーンがいく

つも出てくるんです。
そして、それを見たのび太が大喜びする場面もあって・・・。

そう、ドラえもんて、ちょっとエッチな面があるんです。

これって、一体どういうことなんでしょう?

藤子・F・不二雄さんて、ロリコンだったのでしょうか?

でも、「オバケのQ太郎」「パーマン」「21エモン」「キテレツ

大百科」「エスパー魔美」などの名作をたくさん世に送り出してこ

られた偉大な方ですから、たんにロリコンとかエッチ目的のために

描かれたとは、とても思えないのです。


理由は皆目見当がつかないのですけど、何か、きっと大きなことを

伝えたかったのかも???


そこで、「のび太の魔界大冒険」というドラえもん映画史

上もっともエッチな作品をセレクトしてみました。(笑)

でも、最初に言っておきますけど、この作品ではしずかちゃんのヌ

ードはないんです。
期待されてた方、ごめんなさい。(笑)

だったら、どこがエッチなのかと言いますと、しずかちゃんのパン

チラが、この作品ではとても重要な意味を持っていて、何度もパン

チラを拝めちゃうんです♪


男性って、ほんとにパンチラがお好きですよね。(笑)


それは、女性だったら誰でも知っています。

私も、思わずパンチラをやらかしてしまった事がどれだけあったで

しょう。

なかでも印象に残っているパンチラは、お年寄りの前でスカートが

めくれ、恥ずかしがっている私に「なんだか、年が若返った気がす

るよ。お嬢さん、いいもの見せてくれてありがとう」と言われた時

です。

あの時ばかりは、とてもいいことをしたような?


そういえば、常日頃、真面目なブログを書いてるあの人でさえ、以

前、「サイボーグ009」のフランソワーズ・アルヌールのパンチ

ラを、ご自身のプロフィールの画像にずっと貼り付けていた事もあ

りましたっけ♪

ここで、ちょっとドラえもんから脱線しちゃいますけど、パンチラ

で大成功をおさめ、映画史に燦然と光り輝く作品にマリリン・モン

ロー主演の「七年目の浮気」があります。
この映画は名匠ビリー・ワイルダー監督が作ったコメディなのです

が、マリリンのスカートが地下鉄の通気孔から吹き上げる風でめく

れちゃうというので、大ヒットしたらしいのです。

なんでも、撮影当日も野次馬がたくさん押し寄せ、マリリンも大喜

びしたとか。
だけど、この時たった一人だけ、それを喜ばなかった男性がいたん

です。
それは、マリリンと結婚したばかりのジョー・ディマジオで、苦虫

を噛み潰すように見ていたとか。

まあ、ジョー・ディマジオにはお気の毒でしたが、後世に残る名作

になりましたので、きっと今では空の上で喜んでいるのではないで

しょうか♪

それでは、ドラえもんに戻りますね。


どうして、しずかちゃんのパンチラが重要な意味を持つのでしょう


それは、ドラえもんが四次元ポケットから出した「もしもボックス

」で、のび太とドラえもんが魔法の世界に行って帰れなくなり、の

び太が初めて使えた魔法がしずかちゃんのスカートをめくれさせる

事だったのです。
ほかの魔法は全然、使えなかったのに、好きこそ、ものの上手なれ

と言ったところでしょうか♪

その後、魔法の世界に、宇宙から大勢の悪魔が侵略しに来るという

ので、ドラえもんやのび太をはじめ、しずかちゃん、スネ夫、ジャ

イアン、魔法の世界の満月美夜子達と力を合わせて、敵をやっつけ

、無事にもとの世界に戻って、めでたしめでたしという訳♪

そして、ラストで、もう一度、しずかちゃんのスカートがふわり。





パンチラは男性をもっとも元気にさせるパワーの源なのかも知れま

せんネ♪



    

最新の画像もっと見る