農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

めずらしい雲

2020-07-17 20:15:48 | 季節
夕べは満天の星で夏の星座を楽しむことができました。
しかし朝にはもう高曇りの空に。
でも平野を囲む山々はくっきりと望むことが出来ました。


そんな景色の中に気になる雲が。


金峯山から西の山際に細長く白い雲の塊が見えます。
360度見渡してここだけ。
非常にめずしい光景じゃないでしょうか。


集落でいえば白山、清水から水沢方面でしょうか。
そのあたりは濃い霧の中状態だったのでしょうか?
思わず確かめに行きたくなりましたが、もう6時も半ばなので時間の余裕がない。

矢馳の木村さん、この時間帯お天気はいかがでしたか?
湯尻川や大山川、大戸川の流れと水温が雲の発生と関係あるのかしら。


東側の出羽丘陵には滝として流れ出しそうな雲が溜まっていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿