

迷いに迷って決断できずにいた豊平流3段位検定トライすることに、肩を押したのは本日の福山そば打ち同好会での特訓で、35分代といいタイムが出たこともありますがもう一つ。
なんと、もう受験者のエントリー表が送付されてました、もちろん締め切り日前で確定版では無い旨断ってありましたが、見せていただくと既に37名のエントリー。
えーと何かあせりを感じた次第、そこで村長 まだ課題の包丁が克服出来て無いにも係わらずトライと表明したわけ、実際には今から申込書を書いて明日投函する予定なのでオーバーで跳ねられたらアウト。
冷静に今日の特訓振り返ると、確かにタイムはいい仕上がりですが、包丁は太くて問題にもならない有様、更に水回しのタイミングや地のしの厚さムラ等の問題もあり、結構課題ありでのトライ決断。
日程的には11日まで後2週間あるのですが、29日に親父の25回忌の法事を行う関係で明日から3日程そば打ちはできず、練習再開は30日からとなり正味12日で課題の包丁を含めどこまで仕上がるか・・・
まぁトライと決断した以上考えても仕方ないので、残された期間練習に励みベストの状態で臨めるよう体調も技量も整えるだけ。
パソコンの課題も解決してませんが、ともかく頑張ることに。
さて、一杯飲みながら申込書書きますか。