趣味と老後と

ビデオカメラ HFG20
編集機 ローランド DV-7G
音楽   

ドロン プイプイ

2008年07月06日 | Weblog

2002年の結婚式は全部で3部作です
作品1部が1時間で×3です
現在仕上げたのは2部までです

 

微にいり 細にいり 今の自分の能力を精一杯
手抜きも少なく(^@^)大変な手間をイトワズやりました
(でも誰も本気で見ないだろうと思うと残念ですが、トホホ・・・)

 

最後の一番豪華に仕上げる予定で楽しみにしていた3作目が
現在滞っております エヘヘ

2部までの編集で精魂使い果たして
大変疲れたゼー!(長期間やりすぎは失速のモト)

 

この「たま~に更新プログ」もこの話ばっかりで全然発展性がないので
以下目先を変えたお話を

 

実は
私が今作りたいビデオ作品は
創作モノです

 

基本的なシナリオは出来ています
思い通り仕上げられたら感動モノ、と思っていますが
どうなることやら・・・

 

内容は”奇想天外”、コンテストに出品しても即”没”の可能性あり
そう!それでいいんです
今まで見飽きた普通のストーリーで賞を貰っている作品群には飽き足りません
”異才奇(鬼)才”こう言うのが感性に合ってますのダ

 

又、他に
過去に撮った親類身内の映像を編集する時は”凡”になりきって
自身の声でナレージョンを入れたいなァ、と思っています。
素朴にナレーションを入れてある作品にもあこがれますのダ・・・

 

 

どんどん良い音楽を聴いたり、
楽しい本を読んで感性の泉を満たさなくっちゃね

 

私 音楽は得意です
ゆえに、映像にBGMなどつけるのは一番得意とする所です
平凡な旋律は認めません

 

今時の音楽にもいいのがあります
BoA(ボァ)や
谷村奈南の「ジャングルダンス」etc
http://jp.youtube.com/watch?v=Eqt8TqHWLXs

 


最近、ジェロ が出した演歌のカバーの収録曲

氷雨
君恋し
夜空
水鏡
本牧メルヘン
釜山港へ帰れ
さらば恋

のなかで
氷雨
君恋し
釜山港へ帰れ

などはカラオケでの私のオハコです
私、歌も上手いです、ハイ
「それがどうした?」
言ってみたかっただけです ヘエ 

 

次に
最近ふっと目覚めた時「あっそうや、こんな事してたらアカン
30歳からガンバらないと・・・」と思って
我にかえると、その年齢はもう、
はるか彼方遠くに過ぎ去ってしまっている自分がいて

「え~っ信じられん!」
こういう時が時々あります・・・ナンマイダ ナンマイダ トボトボ・・・


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オラは生き返ったダ~??? | トップ | おまけの一言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事