趣味と老後と

ビデオカメラ HFG20
編集機 ローランド DV-7G
音楽   

天気予報ガンバレ

2019年07月28日 | Weblog

進路が予報からずれた
台風の影響で 
雨に降られてしまいました

近畿地方には
影響が無さそうな予報でしたが
予報進路がずれて
近畿地方のど真ん中
紀伊山脈の方へ進路を取ったようです

アンタ(気象庁さん)なぁ
それを予報、予測せなアカンがな

性能が
飛び抜けて高いコンピューターを
使用している割には残念な結果です

昔々の
8bitパソコンでも
ソフトが賢ければ
天気を当てるのではないでしょうか

例えば
現在は超高性能なcpuで
ゲームが作られていますが
面白さは
昔々の
低性能なパソコンで遊んだ

「ポートピア殺人事件」や
「オホーツクに消ゆ」

など堀井雄二さんの
若かりし頃に作られたゲームでも
十分面白かったものです

天気予報も
cpuが高性能かどうかの問題では無く
「予報ソフト」次第だと思います

 

午後から
珍しくパソコンの「ラジコ」で
巨人ー阪神戦を聞いていました

アナウンサーも解説の大島さんも
絶妙でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「思い立ったが吉日」 | トップ | ”困った夏” »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事