趣味と老後と

ビデオカメラ HFG20
編集機 ローランド DV-7G
音楽   

世の中明暗アリ

2018年04月21日 | Weblog

一台のパソコンは
残念な結果になりました

悪いことばかりでは
アリマセン

古いDVテープを
再生復活させるアイテムを
ワタシ
自分で持っておりました

「灯台もと暗し」

とはこの事です

DVデッキの良いのを
もう
ず~っと10数年来持っていて
テレビ台の替わりに
置いていました

 

エヘヘ

DV端子も
当然ありますが
それは使わず

DVテープを入れて
S・端子出力で
ハードディスクデッキに移しました

それをDVDにダビングして終了
が最短コースでしたが

実際は
以下のようにしました

①ハードディスクに録画した映像を
DVDにダビング

②そのDVDを
パソコンに移し
「ビデオ・マスタリングワークス」のソフトで
編集ソフトに入れられる「拡張子」に変換

③ビデオ編集ソフトに入れる

④画像の明るさを調整
保存

⑤オーサリングソフトで

DVDに仕上げる

⑥DVDの表面印刷
完成

以上です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なすがまま | トップ | 再会をめざして »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事