深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

夏休み作品展 2年生

2016年10月08日 | 学校生活

 

夏休みにみんなががんばって作った

自由研究を撮影してきました!

みんなで楽しく遊べる作品がおおく見られました。 


ガチャガチャやしゅりけん、ピンポンボール、マリオ落としなど

カラフルでくふうして作られていました。 

けんきゅう かんさつ作品など

セミのかんさつは写真つきでせつめいしてあり

よくかんさつされていました。

地ほうの地図では、ふうけいやとくさん品などを

いっさつの本にしてありました。





大きい模造紙(もぞうし)に四国について、

四国なんでだろう〜。。。鳴門海峡(なるとかいきょう)、

いろんな島があるのはなんでだろう〜

すべてにこたえが書いてあり、

四国のことを知ることができ

楽しく読むことができました。

 

 立体惑星(りったいわくせい)では、

ねんどで作った水金地火木土天冥海(すいきんちかもくどてんめいかい)

をぼうで刺して、うらにははっぽうスチロールでくふうがしてあると

見せてせつめいしてくれました。

 

 フルーツキャンドルやフルーツ屋さん、

色とりどりでおいしそうな出来上がりでした。


 

 さん地べつのスイカ食べくらべ、甘さやねだんが

写真つきで、とても面白いかんさつでした。

 

 

リースや絵本、カラフルなお神輿、スライム、

マグカップ、陶芸(とうげい)作品など、

テーブルや壁にたくさんのがんばった

作品がうめつくされていました

 

 

 

 

木工作品、くぎを使った作品

こまかいさぎょうの指先をつかった作品など

いろいろなことにきょうみをもった、かんさつ けんきゅうと

成長を感じられました。

 


(author:HPボランティア)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。