深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

夏休み作品展 3年生

2016年10月10日 | 学校生活

 

9月16日まで開催されていました

3年生の夏休み作品展の様子をご紹介します。

 

今年もたくさんの個性たっぷりの作品が勢ぞろいしました。

 

昨年に比べると、調べ学習の作品がかなり増え、

こどもたちの成長を感じることができました。

 

 

 

ユニークな工作もたくさん展示されていました。

 

 

 

地域にちなんだカルタをつくった子もいました。

こどもたちが作品を見学していました。

他の子の作品のよいところを発見することも大事な学習です。

 

長い夏休みの間に普段できない研究や工作を経験し、

さらにパワーアップした3年生。

前期ももうすぐ終わりです!

みんな元気に前期を終了できますように!

 

(author:HPボランティア)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。